TRPG トーキョーNOVA リプレイ《難攻不落》っ!!!

《難攻不落》っ!!!はテーブルトーク ロールプレイング ゲーム トーキョーNOVAのリプレイをメインに取り扱ったサイトです。
TRPGはコミュニケーションのゲームです。相手を尊重し礼儀礼節に配慮して皆で楽しめる場所にしましょう。
チャット及び掲示板はオープンな場所です。羽目を外しすぎず、同席した人に不快な思いをさせないようにしましょう。
当ホームページはトーキョーN◎VA THE AXLERATIONを使用したオンラインTRPGのリプレイサイトです。
《難攻不落》っ!!!にてオンラインセッションへの参加をご希望される方は最初にRead me @ 1stをお読み下さい。

  • 《難攻不落》っ!!!TOP
クリス「煉くんの────      /   DIVINE WORK────」
クリス「────馬鹿ぁぁぁぁっ!!! / ──《Catastrophe》!!!」
煉「みぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ??!!」

飛距離、 ヤード。
───“神凪”終了後の、割と日常の風景。

■ 更新履歴
2013/9/27
トーキョーNOVA リプレイ “Hands held high”完結!

2013/9/20
トーキョーNOVA リプレイ “Hands held high”リサーチフェイズ後半公開!

2013/9/13
トーキョーNOVA リプレイ “Hands held high”リサーチフェイズ前半公開!

2013/9/08
N◎VA THE AXLERATIONメインデータベース稼働開始!

2013/9/06
トーキョーNOVA リプレイ “Hands held high”連載開始!

2013/8/24
トーキョーNOVA リプレイ “cogito, ergo sum”完結!

2013/8/21
サイトデザインを変更しました。

|っ0Д0)っ ウワアアアアァァァァァ……

|っ0∀0)っ[ウィザーズ・ブレイン (8) 落日の都 (下)]

|っ-∀-)っ と言う訳で読了。

|っ-∀-)っ 前の巻からジャスト3年ぶり、落日の都編の上が始まってから3年と9か月ぶりの新刊。

|っ0∀0)っ ですが、うん。こりゃこの展開なら時間かかるわ!w

|っ-∀-)っ この展開はあり得たと思う反面、この先どうなるか全くわかりませんな。

|っ0∀0)っ まさかこの演出やった後次回しれっと復活とかもないでしょうし……w

|っ0∀0)っ いやだが、奴ならやりかねんと言う不安もあるwww

|っ-∀-)っ 刊行の遅いシリーズですが、煉君(とジヴリル)の元ネタになった子が次回の主役と言う予告もあったので楽しみに待ちたいと思います。w

|っ0∀0)っ ハルユキ君、そこ代わんなさい。

|っ0∀0)っ[アクセル・ワールド (16) ―白雪姫の微睡― (電撃文庫)]

|っ-∀-)っ と言う訳で買ってきました。読みました。

|っ-∀-)っ 毎度言いますが、「ハルユキ君ちょっとそこ代われw」

|っ-∀-)っ ゲームでガチに熱くなれるのも、たくさんの女の子とキャッキャウフフすんのも羨ましいですな!(ぁ

|っ-∀-)っ 引っ張るのかなー?と思ったらあっさり倒されましたね、ディザスター2。

|っ-∀-)っ いや、確かに強敵演出だったのは間違いないですが!復活もありそうですし。

|っ-∀-)っ 色々と次に繋がる伏線を大量にばら撒いて、物語は終息するどころか拡大して行っている気がしますw

|っ-∀-)っ とは言え、一応文化祭編は終了ですね。物語的には次は夏休みに入るのかな──?w

|っ0∀0)っ 水着回ですか!(違う

ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ よいよい

(。_ _)。 げぅー(← 宴会帰りで酔っぱらいモード

|っ_A_)っ 帰宅したら、昨日買ったCDが届いていたので酔っぱらったまま歌う(ぁ

|っ_A_)っ まぁ、人様に聞かせられるような声じゃないので小声で。w

|っ0∀0)っ とりま、週末が来たー。インフルが流行ってるからあまり外出するわけにはいかんけどって言うか、なんか雪が凄いな!出掛けられるんかなこれw

|っ0∀0)っ ポチッちゃった

|っ0∀0)っ[涙の種、笑顔の花]

|っ0∀0)っ 先日グレンラガンMADを貼ったのですが、アレを見返してて曲が頭から離れなくなってしまいました。

|っ0∀0)っ 気が付いたらCDをポチッてました……。恐るべし螺旋の力。


|っ0∀0)っ 読了

|っ0∀0)っ[聖剣と魔竜の世界 3]

|っ-∀-)っ 厨二ワードがマシンガンのように飛び交う、ラノベの見本みたいな作品第3巻。

|っ0∀0)っ ヒロインが、特にメインヒロインが反則的に可愛いので満足であった。

|っ0∀0)っ ……再現するならアヤカシと……なんだろう。意外とクロマクとか似合いそうだけど。

|っ0∀0)っ ……クロガネ入れて〈フォルム:ストラクチャ〉でお城相当と言い張っても良いかもしれませんね。

|っ0∀0)っ 微妙に何をするキャラか分からなくなりそうですが!w

|っ0∀0)っ 重要なのはその、なんだ。ラブコメ的に誘惑を仕掛けながら自爆して撤退していく主人公とヒロインの遣り取りの方だと思うんだが!どうか!

ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ 思わせぶりに退場して行った本物のクロマクさんの動向が次巻に引いてます。

|っ0∀0)っ どくりょう。

|っ0∀0)っ[魔技科の剣士と召喚魔王4]

|っ0∀0)っ 王子様攻略編。

|っ0∀0)っ 反転し過ぎだろう光せんぱいw大好きだ(ぁ

|っ-∀-)っ メインヒロインのフェニックスちゃんとお姉ちゃん先輩も相変わらずの存在感。

|っ-∀-)っ 代わりに前巻まで頑張ってたロリキャラコンビは今回はお休み風味。ぷぅ。

|っ-∀-)っ 戦闘シーンとコメディシーンがテンポよく来るのでだれずに読めてるのは良いなぁ。

|っ0∀0)っ 同時期に始まった他の「IS系」作品は読むのがたるくなって詰みっぱなしになってたりするしw

|っ-∀-)っ 今回割といい所で切れているので続きが楽しみです。

|っ-∀-)っ ふおおおおおお



|っ-∀-)っ 実はアニメは見た事無い(ぉぃ

|っ0∀0)っ でもこれだけでもカッコいいと分かる……

|っ_A_)っ 時間が有ったら見てみたい作品です。

|っ0∀0)っ ぐお、ねもい

|っ0∀0)っ 現在22時50分……

(。_ _)。 なんか最近、この時刻になると猛烈に眠くなります。

|っ_A_)っ 翌朝早いし、仕方ない事なのですが、なんか微妙に損した気分になるっw

|っ0∀0)っ まぁ、日付変更後まで活動したら露骨に翌日に響くようになってしまったので、無理はしないようにしてますが。

|っ-∀-)っ もうしばらくの間は、平日連夜アクトとか、無理かなぁ……w

|っ_A_)っ ようやく追いついた……w

|っ0∀0)っ[とあるおっさんのVRMMO活動記]

|っ-∀-)っ 先日買った、おっさんVRMMOですが、ようやくなろうでの公開分を読み終わりましたw

|っ0∀0)っ 分量多過ぎw

|っ-∀-)っ 割と脇道へ反れたりもしてますしね。でもそのコツコツした積み重ねで人脈やら人徳やら積み上げてっていると言うのも良い感じ。

|っ-∀-)っ 世界の全部が明らかになる日は来るんでしょうか。

|っ_A_)っ 1月がオワタ―

|っ-∀-)っ 2014年の最初の月が終了。

|っ-∀-)っ 丁度年始から新生活に入っていたのでペースを掴むのに四苦八苦していました。

|っ-∀-)っ まぁ、何とか、遅刻せずに起きるのには慣れましたが、まだ平日深夜にセッション、と言える程にはなってない感じw

|っ-∀-)っ 来月辺りから止まったままのあれやこれやを動かしていきたいんですけどねぇ……。
|っ0∀0)っ とまれ、2月の目標はそんな感じです。