TRPG トーキョーNOVA リプレイ《難攻不落》っ!!!

ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ GFげっと。
 
|

ジヴ「無限ループって怖くね?」
|っ0∀0)っ ヤオヨロズじゃなかったよ。今回はサイコ・アプリケーションのお話でした。
ジヴ「詳細は『続きを読む』からでどーぞ」
▼拍手レス
2009/6/27 0:13
( @ヮ@) リプレイお疲れ様でした。
( @ヮ@) 次回でいよいよ完結とは、長いようで短かったです。
( @ヮ@) そして個人的には「2ndの購入目標値と金額の相関表」が見てみたかったりします(w
( @ヮ@) その表で行くと以前某トンデモタタラが出した<売買>達成値100超えとかいくらになるんでしょう?(笑)

ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ おつありー。
|っ0∀0)っ はっはっはー。短いようでもやっぱ長かったっすよー。
煉「“銀灰”が登場したのって、たしかリプレイの中だと、“Dearest”が最初?」
|っ0∀0)っ セッションは2004年だから5年前だね。
ジヴ「……そんな前からになるかー」
|っ-∀-)っ でも無事に終りを迎えられそうで良かった
|っ0∀0)っ……無事?
ジヴ「早くリプレイ書き上げてね」
(。_ _)。
煉「2ndの購入レート対金額表ですが、こんな感じになってますね」
10:~10万
20:~100万
30:~1千万
40:~1億
50:~10億
60:~100億
70:~1000億
80:~1兆
90:~10兆
100:~100兆
ジヴ「大体10上がると1桁増えてるね」
|っ0∀0)っ 流石トンデモニウム。ぽんと国家予算級の金を出しやがったか。



ジヴ「サイコアプリの特集、と言っても大半はヒュプノスの紹介がめいんだーね」
|っ0∀0)っ でも、細かい所拾えばシナリオソースに使えそーね。
煉「新型サイコアプリ云々……って前にもやらなかったっけ?」

|っ0∀0)っ 追加装備3種はどーよ?
煉「部位が無意識2つに深層意識1つ、ってまた微妙に使い辛いねぇ」
ジヴ「ねー」
|っ0∀0)っ 術者は深層がディスパで埋まるからねぇ。
煉「ま、僕らは2人とも無意識・深層どっちも開いてるけどね」
ジヴ「──あ゛。僕データ間違ってる。表層意識が2個とか、なにやってんの中身」
(。_ _)。 あう。後でトリオマインド入れとこう。

煉「──新装備3つ、効果はどう?」
ジヴ「えーと。一つ目“プリセット”。オートアクションでサイコアプリ1つを即座に起動。1シーン1回」
煉「竜玉にガルーダか。さらっと思いつく使い道は」
ジヴ「強いっちゃー強いねぇ。常備化10点」
煉「まぁ相応?」

ジヴ「二つ目“ノイズパペット”1カット1回、対象が判定を行った際オートアクションで使用」
煉「効果は?」
ジヴ「その判定の達成値を-2する。行動パターンを突如変更して相手を撹乱させるアプリ。ミストレスカリスマニューロ専用」
煉「常備化15点か……」
ジヴ「僕は持てなーい」

ジヴ「最後、“クリサリス”」
煉「……凄い色物だなぁ、コレ。強いけど」
ジヴ「人格を偽装するアプリ。〈隠密〉達成値常時+2、1シーン1回精神戦DMG打消し」
煉「……ただし……」
ジヴ「クロマクの《腹心》に指定されたキャラクターのみ装備可能。常備化EXP35点」
煉「全知零能君ぐらいしかもてねーっつの。こんなの」
ジヴ「〈隠密〉+2美味しいのに~」

|っ0∀0)っ 次回予告は?
ジヴ「テラウェアだって」
煉「ニューロとしてはソフトウェアの追加に期待だね」

カテゴリ: