TRPG トーキョーNOVA リプレイ《難攻不落》っ!!!

【不落クロニクル】リプレイ英雄伝~ 二条 真 編
 
|

ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ ネタに詰まって禁じ手に手を出してみました。
|っ-∀-)っ 今まで結構な数(既に自分でもめんどくさくてカウントしていません)のリプレイを上げておりますが、
|っ-∀-)っ いい加減数が多くてごちゃごちゃになったりルールが1~2世代前のでチェックしていない、と言うパターンもあるかと思い、
|っ-∀-)っ 懐かしいキャラを紹介したり、今でも話題に上るキャラを紹介したりする機会があればな、と思い──
|っ0∀0)っ つまり、ネタが無い時にやってみる企画です。
|っ-∀-)っ しばしお付き合い下さい。w

|っ-∀-)っ 第一回は、二条真君@NOISさんです。
▼拍手レス
ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ メッセありませんでした




|っ-∀-)っ 二条真君。初期のスタイルはトーキーがペルソナ。
|っ-∀-)っ マリオネット所属のトーキーでした。
|っ-∀-)っ リプレイの登場回数もさることながら、脅威の1枠率。
|っ-∀-)っ 最初のリプレイ、星の子供たちで、ヒロインである月をお持ち帰りした事が原因ですが、
|っ-∀-)っ ちょくちょく彼女をヒロイン化したシナリオを繰り返しているうちに、
|っ0∀0)っ とうとうセッション内で結婚式イベントまで打ち上げる事になったキャストです。

|っ-∀-)っ 中の人はNOISさん。
|っ-∀-)っ 二条君がメインキャストだった頃は正義の人、と言うイメージだったのに──
|っ-∀-)っ 実は、あの聖痕戦争と言うシナリオを作った張本人です。
|っ0∀0)っ 今ではすっかり「悪い人(=RLの思惑を飛び越えて“面白い”活躍をする人)」と言う代名詞まで付けられるほどの活躍をされております。

|っ-∀-)っ この二条君。
|っ-∀-)っ ヒロイン、月の得意コンボが〈名声〉+〈一目ぼれ〉だったのですが、
|っ-∀-)っ 彼はそれを食らうたびに取得したコネを全部常備化していきまして。
|っ0∀0)っ 気がつけばコネレベル二桁とか。

|っ-∀-)っ 「10Lvってどんだけラブいんだよ」
|っ0∀0)っ 「前世からの運命じゃね?」

|っ-∀-)っ と言う無責任な冗談から、RLである私がシナリオを捻りまして。
|っ-∀-)っ 詳細はリプレイを読んでいただく方が良いとは思いますが……
|っ-∀-)っ 『二条君シリーズ』の最終回である“Let's be ~”で無事にハッピーエンドに辿り着けた時はRLの方が胸を撫で下ろしたものです。
|っ0∀0)っ 彼も何度死に掛けた事やら。

|っ-∀-)っ 個人的に彼がお気に入りな理由ですが、単純にこちらがイベントを振ったから、って言うだけではなく、
|っ-∀-)っ その一つ一つのリアクション、台詞がとってもカッコいい!
|っ-∀-)っ もード直球にヒーロー。
|っ-∀-)っ 苦難を乗り越える時、恋人を呼ぶ時、許せない敵に吼える時、いちいちカッコいい台詞を聞かせてくれる。
|っ-∀-)っ 物語が一回りしてしまって、最近は稼動する事が無いようですが──きっと月と2人で元気にN◎VAの街を駆けずり回っていると信じております。

カテゴリ: