TRPG トーキョーNOVA リプレイ《難攻不落》っ!!!

【不落クロニクル】リプレイ英雄伝~ 西島 高広 編
 
|

ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ 早くもネタ切れ第2回。
|っ-∀-)っ 今回のゲスト(?)は、《難攻不落》っ!!!のthe サムライ。
|っ-∀-)っ “紫電一閃”西島高広くんです。
|っ-∀-)っ 続きを読む、からどーぞ。
▼拍手レス
2009/7/3 20:13
( ☆w☆)ノ 更新お疲れ様でした。
( ☆w☆) ついに、『あの人物』総てが語られるんですね。
( ☆w☆) しかも、語り手は相棒。
( ☆w☆)b これはもう、見るしかない!

ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ 鋭意編集中。
|っ-∀-)っ 相変わらず分量多いよッ?!
|っ-∀-)っ おのれ、柳生まんめぇ……。


2009/7/3 23:40 えっと……あれ? 誰がRL?

|;;-∀-)っ だ、誰がRLでしょうね。
|っ-∀-)っ 気がつきましたか。op3rd、RLは表舞台で「シーンエンド」しか喋ってねぇw




|っ-∀-)っ をや。予想よりも登場リプレイの数が少ない。w
|っ-∀-)っ しかもワールドオブニューロではゲストとしての登場で、ロールしたのウチじゃんw
|っ-∀-)っ とまれ、この西島くん。個人的にはイチ押しの『カタナ』の一人です。
|っ-∀-)っ 和装に帯刀でスラムを練り歩き、喧嘩があれば仲裁し、悪党が居れば斬り捨てる。
|っ-∀-)っ どこの時代小説から来たんだアンタ、と言うキャラクター造形。

|っ-∀-)っ ──実は最初の頃はもっと砕けた、女の子にもてずに、たまーに嫉妬マスク化する高校生だったんですが……リプレイにする機会がありませんでしたね。
|っ-∀-)っ 大迷惑IIIにちょっと名残がありますか。
|っ-∀-)っ その後、ワールドオブニューロが実施されるまでの間に行われたセッションで雪歌さんとゆー彼女をゲット。
|っ-∀-)っ 以後、加速度的におサムライキャラへ成長していきました。(ぁ

ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ 西島くんの魅力と言えば、何と言っても「あくまで刀一本に己の全てを賭けた剣客」と言うスタンスに基づいた演出の数々。
|っ-∀-)っ PLであるTIOさんの地力によるものですが、匂いまでしてきそうなストリートの演出も相まって非常にカッコよいです。
|っ-∀-)っ RLやってるとつい横着して、シーンの演出を丸投げしてしまう癖が──(笑
|っ-∀-)っ そして、ハード一辺倒ではなく、時にコミカルに、時に脱力してしまうほどお間抜けなアクションも忘れずに挟んでくるので、
|っ-∀-)っ ただの血生臭いストリートの剣客ではなく、ウェットなヒーローから主人公の相棒-Buddy-まで柔らかい表情も見せてくれます。
|っ-∀-)っ また、若くして道場主である西島君には、何人か弟子に当たるキャストが居て、彼らに対してはきっちり『先生』と言うポジションまで幅広く活躍してくれるキャラクターです。

|っ-∀-)っ “魔術争乱”でチラッとだけ、うちのと既知である言及がありましたが、
|っ-∀-)っ 共演している所、リプレイに出来なかったなぁ……。
|っ-∀-)っ 初対面はタタラSSS前後編だったのですが、実に愉快なやり取りでした。
|っ-∀-)っ 以下、一部抜粋。


西島: #――登場OK?
RL: 煉くんが拒否しなければ。
煉: いいよー。セキュリティで監視はしてるけど、妨害まではしないで置こう。 とりあえず、ハウンドでは無さそうだし。
西島: では、玄関先に。 三度笠に唐傘にサムライめいた和服の男が。
RL: 怪しいw
煉: (殴ってきたら、カウンター入れよう…。)
西島: 「……」 ぴんぽーん。
煉: 鳴らす前に 『鍵は開いてるよ。』と インターホンが喋る。w
西島: 「……」 プシュッ、と開けますw
西島: 「……お邪魔しますよ」
煉: 「何の用かな?」
西島: 「……成る程、似てますね」
煉: 「…誰に似てるんだろう。僕のクローンは彼方此方に出回ってるらしいからね。」(苦笑
西島: 「失礼。俺は西島高広です。――篠塚煉さん、で間違いない?」
煉: 「そうだよ。賞金かかってたっけ?」
西島: 「前金で2プラ、後金1プラってとこで」
RL: 後金3プラチナムだよ 合計五プラチナムw
煉: 「そりゃまた。何時の間にそんな大物になったんだろうね。僕は。
西島: 「一体何やらかしたんです、あーたは」
煉: 「何にも。この娘を預かったくらいかな。」 と、傍らのマリアを指す。
西島: 「――因みにここの場所は風音さんから聞きました」 登場判定の演出で。
煉: 「風音か…そう言えば使っても良いって言ってあったっけ。」
西島: 「お兄さん、だそうで。改めて初めまして。風音さんにはお世話に」
西島: 「ところで本題に入りますが……」
煉: 「どうぞ。」
西島: 「俺はこれからどーしましょう?」
煉: 「……僕に聞くな。」


|っ-∀-)っ タタラSSSのカブト枠で参加していた煉には《制裁》による濡れ衣が着せられていた訳ですが、このマヌケなやり取りでお互いに協力する体制を築きましたw
|っ-∀-)っ スムーズな合流でTIOさんぐっじょぶ。w
|っ-∀-)っ この辺りのエピソードは全部2003年前後なのでもう6年になるんですねぇ……懐かしい。
|っ-∀-)っ “魔術争乱”でも久しぶりに活躍してもらいました。息の長いキャストです。
|っ-∀-)っ 願わくば今後もストリートの最前線で刀を振るって欲しいものです。

カテゴリ: