TRPG トーキョーNOVA リプレイ《難攻不落》っ!!!

|っ-∀-)っ コミケ旅行記'09夏前日編。ガンダム見てきた
 
|

|っ-∀-)っ 今回は2日目のサークル参加をメインの目的として、コミケへと出発。
|っ0∀0)っ 前日はなんだか興奮していて良く眠れず、気がついたら予定よりはるかに早い時間に目が覚めていた。
|っ0∀0)っ しょうながないので予定より早く家を出る事に。
|っ-∀-)っ 在庫は全てカートの中に詰め、3日分の荷物を担いでえっちらおっちらと駅に向かう。
|っ-∀-)っ DSとドラクエ9が旅のお供だ。w

|っ-∀-)っ 長くなりそうなので以下、「続きを読む」で。
▼拍手レス
2009/8/13 7:22
く▼▼)クグツは実家に帰省するのでお伺い出来得ません。夏は脱水症状にお気を付け下さい
く▼▼*)か、勘違いしないでよ!クグツは同じフリークとして当然のことをいっただけで……

ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ レスが遅くなって申し訳ありませんでした。
|っ-∀-)ノ メッセージに従い、開催中は無事に過ごしてまいりました!


|っ-∀-)っ 行きの途中で万券を崩して釣銭を作ろうと思っていたが、銀行は開いてなかったり両替機が使えなかったりしてあえなく断念。
|っ-∀-)っ 何とかなるかー、と開き直って新大阪まで到着。
|っ-∀-)っ 元々チケットを予約するなんてこともしていなかったのでテキトゥーに指定席券を買い、新幹線に乗り込むと。

|皿・)ノ 「よう」
|っ0∀0)そ 明夏、明夏じゃないか!
|っ-∀-)っ と、言う訳で大学サークルの同窓にして《難攻不落》っ!!!の常連でもある明夏とランダムエンカウント。多分出目は6ゾロ。
|っ-∀-)っ 席は残念ながら少し遠い場所だったが、同じ車両に乗り合わせていた。
|皿・) 「この電車だったのかよw」
|っ-∀-)っ 「いやー、着いたら時間あるし、ガンダムでも見に行こうかなーとか考えてたんだけど」
|皿・) 「ちょ、そこまでシンクロw」

|っ-∀-)っ てな感じで、ほぼ阿吽の呼吸で東京へ着いたらガンダム見に行く流れに。
|っ-∀-)っ 新幹線の中では一人ぽつんと離れた座席だったので、東京駅着まで延々とDQ9やってました。w
|っ-∀-)っ 明夏の他にも彼と一緒に春眠君が乗り合わせていた。そして東京駅で拳Gと合流。
|っ-∀-)っ 彼らもサークルの同窓メンバーである。殆ど同窓会のノリ。
|っ-∀-)っ 4人でユリカモメに揺られながらお台場まで行き、ガンダムの雄姿を拝む。
▼ガンダム画像
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ 「でけぇえぇぇっ!!!」
「かっけぇぇぇっ!」 ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ

|っ0∀0)っ 異口同音に「あんまり期待してなかったけど期待以上にカッコよかった」と言う意見で落ち着く。(笑
|っ-∀-)っ うん、見に行って良かった。凄まじい人出だったけど。
|っ-∀-)っ そして、お台場を離れた我々が向かったのはお約束の様に秋葉原。
|っ-∀-)っ DSの外付けバッテリーの入手が主な目的。半日以上、DP9のプレイとすれ違い通信の為に電池が怪しくなって来ていたから。
|っ0∀0)っ て言うか、他の3人もDQ9持ってたし。
|っ0∀0)っ 自然、宿に着いたら全員で通信プレイしてみようぜと言う流れに。
|っ-∀-)っ 夜は、大学の先輩(やはり同じ大学サークルの方々)と合流。
|っ-∀-)っ 上野の行きつけの中華屋で再会を祝して(?)前夜祭。
|っ-∀-)っ 明日から戦争だから飲み過ぎないように、と言えどもそこそこに盛り上がる。
|っ0∀0)っ ああ、相変わらずだこの人ら……。
|っ-∀-)っ 宿に帰り、1日目の作戦会議をした後、DQ9。
|っ-∀-)っ 一足先に噂のまさゆきの地図を入手していた私が他のメンバーを先導してギャーギャー騒ぎながらメタキン狩り。
|っoAo)っ 通信プレイは楽しかった。もうやるチャンスは無いだろうなぁ……。w

カテゴリ: