TRPG トーキョーNOVA リプレイ《難攻不落》っ!!!

|っ-∀-)っ 一言主神社にお参り
 
|

|っ-∀-)っ 一言主神社にお参りしてきました。

|っ-∀-)っ 久しぶりに家族で外出。昼飯に神座というラーメン屋で喰う。
|っ-∀-)っ 『おいしいらーめん』うまー。
|っ-∀-)っ 食後、親父殿が「お前今日は仕事休みだよな?」と確認してくるので肯定すると、
|っ-∀-)っ 「行って見たいところがある」と、家族でそのままドライブ。

|っ-∀-)っ 向かった先は葛城一言主神社
|っ-∀-)っ 「悪事も一言、善事も一言、言い離つ神」と言う一言主神が祭神の神社です。
|っ-∀-)っ 揚「ほー、願い事を聞いてくれる神様かー」
|っ-∀-)っ 親父殿の運転の車で神社に到着。家族4人、車から降りるが母親殿が神社にいきたがらず、駐車場の近くで待つ、と言い始める。
|っ-∀-)っ 揚「まぁいいやん、お守りとか売ってるみたいだし」と妹と二人で促して境内へ向かう
|っ-∀-)っ 本殿の前でぱんぱん、と手を合わせ、「仕事仕事」と念じておく。(ぁ

|っ-∀-)っ 振り返ると境内でうろうろしている母親殿、神主さんを捕まえて、こうのたまった。
|っ-∀-)っ 母親殿「あの、一言主さまって、一生に一度しかお願い聞いてくれないって聞いたんですけど本当ですか?」
|っ-∀-)っ 神主さん「いえいえ。一回に一言、一日に一言ですよ」
|っ-∀-)っ 母親殿「ああ、そうだったんですか。一生に一度かと思ってもったいなくてお参り出来なかったんですけど」

|っoAo)っ そんな理由かよ母者。どうやら勘違いしていた模様。

|っ-∀-)っ その後妹と二人並んでお参りしてましたとさ。
|っ-∀-)っ 母親殿「とりあえず、『健康』って祈っといた」
|っ-∀-)っ 揚「……親父殿は?」
|っ-∀-)っ 親父殿「宝くじを当ててくれっつった」

|っoAo)っ 父者その為にココに来たンかい?!

|っ-∀-)っ 社務所で妹者と揚でおみくじを引く。
|っ-∀-)っ 妹者「……邪心を持ったら失敗する」
|っ-∀-)っ 揚「……今は耐え凌げ。いずれよくなる」
|っ-∀-)っ 妹者「去年別の神社でおみくじ引いたときも同じ事言われてなかった?」

|っoAo)っ ……いつになったらよくなるんですか?神様。

|っ-∀-)っ 家族でそれぞれ気に入ったお守りを買って、帰途につく。
|っ-∀-)っ お願い事叶うと良いにゃぁ……。次に来る時はお礼参りで。
▼拍手レス
ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ メッセありませんでした

カテゴリ: