TRPG トーキョーNOVA リプレイ《難攻不落》っ!!!

《難攻不落》っ!!!はテーブルトーク ロールプレイング ゲーム トーキョーNOVAのリプレイをメインに取り扱ったサイトです。
TRPGはコミュニケーションのゲームです。相手を尊重し礼儀礼節に配慮して皆で楽しめる場所にしましょう。
チャット及び掲示板はオープンな場所です。羽目を外しすぎず、同席した人に不快な思いをさせないようにしましょう。
当ホームページはトーキョーN◎VA THE AXLERATIONを使用したオンラインTRPGのリプレイサイトです。
《難攻不落》っ!!!にてオンラインセッションへの参加をご希望される方は最初にRead me @ 1stをお読み下さい。

|っ0Д0)っ ウワアアアアァァァァァ……

|っ0∀0)っ[ウィザーズ・ブレイン (8) 落日の都 (下)]

|っ-∀-)っ と言う訳で読了。

|っ-∀-)っ 前の巻からジャスト3年ぶり、落日の都編の上が始まってから3年と9か月ぶりの新刊。

|っ0∀0)っ ですが、うん。こりゃこの展開なら時間かかるわ!w

|っ-∀-)っ この展開はあり得たと思う反面、この先どうなるか全くわかりませんな。

|っ0∀0)っ まさかこの演出やった後次回しれっと復活とかもないでしょうし……w

|っ0∀0)っ いやだが、奴ならやりかねんと言う不安もあるwww

|っ-∀-)っ 刊行の遅いシリーズですが、煉君(とジヴリル)の元ネタになった子が次回の主役と言う予告もあったので楽しみに待ちたいと思います。w

|っ0∀0)っ ハルユキ君、そこ代わんなさい。

|っ0∀0)っ[アクセル・ワールド (16) ―白雪姫の微睡― (電撃文庫)]

|っ-∀-)っ と言う訳で買ってきました。読みました。

|っ-∀-)っ 毎度言いますが、「ハルユキ君ちょっとそこ代われw」

|っ-∀-)っ ゲームでガチに熱くなれるのも、たくさんの女の子とキャッキャウフフすんのも羨ましいですな!(ぁ

|っ-∀-)っ 引っ張るのかなー?と思ったらあっさり倒されましたね、ディザスター2。

|っ-∀-)っ いや、確かに強敵演出だったのは間違いないですが!復活もありそうですし。

|っ-∀-)っ 色々と次に繋がる伏線を大量にばら撒いて、物語は終息するどころか拡大して行っている気がしますw

|っ-∀-)っ とは言え、一応文化祭編は終了ですね。物語的には次は夏休みに入るのかな──?w

|っ0∀0)っ 水着回ですか!(違う

|っ0∀0)っ ポチッちゃった

|っ0∀0)っ[涙の種、笑顔の花]

|っ0∀0)っ 先日グレンラガンMADを貼ったのですが、アレを見返してて曲が頭から離れなくなってしまいました。

|っ0∀0)っ 気が付いたらCDをポチッてました……。恐るべし螺旋の力。


|っ0∀0)っ 読了

|っ0∀0)っ[聖剣と魔竜の世界 3]

|っ-∀-)っ 厨二ワードがマシンガンのように飛び交う、ラノベの見本みたいな作品第3巻。

|っ0∀0)っ ヒロインが、特にメインヒロインが反則的に可愛いので満足であった。

|っ0∀0)っ ……再現するならアヤカシと……なんだろう。意外とクロマクとか似合いそうだけど。

|っ0∀0)っ ……クロガネ入れて〈フォルム:ストラクチャ〉でお城相当と言い張っても良いかもしれませんね。

|っ0∀0)っ 微妙に何をするキャラか分からなくなりそうですが!w

|っ0∀0)っ 重要なのはその、なんだ。ラブコメ的に誘惑を仕掛けながら自爆して撤退していく主人公とヒロインの遣り取りの方だと思うんだが!どうか!

ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ 思わせぶりに退場して行った本物のクロマクさんの動向が次巻に引いてます。

|っ0∀0)っ どくりょう。

|っ0∀0)っ[魔技科の剣士と召喚魔王4]

|っ0∀0)っ 王子様攻略編。

|っ0∀0)っ 反転し過ぎだろう光せんぱいw大好きだ(ぁ

|っ-∀-)っ メインヒロインのフェニックスちゃんとお姉ちゃん先輩も相変わらずの存在感。

|っ-∀-)っ 代わりに前巻まで頑張ってたロリキャラコンビは今回はお休み風味。ぷぅ。

|っ-∀-)っ 戦闘シーンとコメディシーンがテンポよく来るのでだれずに読めてるのは良いなぁ。

|っ0∀0)っ 同時期に始まった他の「IS系」作品は読むのがたるくなって詰みっぱなしになってたりするしw

|っ-∀-)っ 今回割といい所で切れているので続きが楽しみです。

|っ_A_)っ ようやく追いついた……w

|っ0∀0)っ[とあるおっさんのVRMMO活動記]

|っ-∀-)っ 先日買った、おっさんVRMMOですが、ようやくなろうでの公開分を読み終わりましたw

|っ0∀0)っ 分量多過ぎw

|っ-∀-)っ 割と脇道へ反れたりもしてますしね。でもそのコツコツした積み重ねで人脈やら人徳やら積み上げてっていると言うのも良い感じ。

|っ-∀-)っ 世界の全部が明らかになる日は来るんでしょうか。

|っ-∀-)っ 読了:とあるおっさんのVRMMO活動記

|っ0∀0)っ[とあるおっさんのVRMMO活動記]

|っ-∀-)っ あ、これ好きな系統だったわ。

|っ-∀-)っ 本屋で見かけてぱらぱらめくって購入。

|っ0∀0)っ なろう系ですが、出版に際して序盤はダイジェスト化した模様w

|っ-∀-)っ トンデモタタラ系無双キャラ物としてはフェアクロなんかもありますが、こっちの主人公はソロプレイヤーですね。

|っ-∀-)っ 後、舞台は異世界ではなくあくまでゲームの中、と言う位置づけの模様。

|っ-∀-)っ ただし、一部の登場キャラにはまだ明らかになってない背後設定がある模様?

|っ-∀-)っ 読み終わった後、続きをなろうで読み漁っていますw

|っ0∀0)っ 作っちゃったw

|っ0∀0)っ[白銀のソードブレイカー ―聖剣破壊の少女― (電撃文庫)]

ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ 読んだものに速攻影響される悪い癖発動。w

|っ0∀0)っ[ツェリスカ=ローゼ] と言う訳で、クロガネっ娘ですw

|っ0∀0)っ クロガネの利点の8割がたを投げ飛ばして作ってあります。超弱いw

|っ-∀-)っ 後、紹介文に書いた程の不死性は実装されていません。w

|っ-∀-)っ そのうち〈見切り〉〈鉄身〉といった[ダメージ軽減技能]や〈震脚〉→〈錬気〉+〈硬気功〉、〈アップグレード〉と言った火力・耐久性UPスキルが欲しい所ですね。



|っ0∀0)っ 読了:白銀のソードブレイカー

|っ0∀0)っ[白銀のソードブレイカー ―聖剣破壊の少女― (電撃文庫)]

ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ ろりきょにぅばんざい。(まず最初にそこか

|っ0∀0)っ いやぁ、ヒロイン(兼主人公)が何かっちゃポンポンと脱いだり脱がされたりしてるんで思わずw

|っ0∀0)っ 無論、表紙の子です。このヒロインが、手にしてる大剣を持ってまぁ、斬ったり斬られたり殺したりされる訳ですが、

|っ-∀-)っ ネームドキャラもさっくり死んだり殺されたり。慈悲はない。僕がRLやPLなら惜しくて助命しちゃいそうなキャラ程死ぬ。w

|っ-∀-)っ ラノベのファン層ならそこで意見が分かれそうな作品。嫌いじゃないですけど。

|っ-∀-)っ とまれ、ヒロインのエリザがくぁいい。あざとい位に。

|っ-∀-)っ N◎VAで再現するならクロガネを入れたい所です。データ的にはきっと剣が本体。w

|っ-∀-)っ 全体的な物語としては中盤クライマックス、と言う所で途切れているので、続巻が出るのかしらw


|っ-∀-)っ まおゆう。コミック版。

|っ0∀0)っ[まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (9) (カドカワコミックス・エース)]

|っ-∀-)っ 石田版まおゆうコミック最新刊。

|っ-∀-)っ クリルタイ会議後編。暗殺者の矢を胸に受けたまおー様の命は……?!

|っ-∀-)っ と言う所から。ゆーしゃとまおーのイチャイチャ成分は最後の辺りで補給できたんでOK。

|っ-∀-)っ 交渉自体は無事に終了したけれども後始末として避けられそうにない戦争への準備に突入していくわけですが。

|っ-∀-)っ きな臭いのは魔界だけではなく、むしろ地上の方にデカい火種が……!

|っ-∀-)っ と言った辺りで以下次巻。

|っ-∀-)っ まぁ、原作版で展開は知ってますが、絵になるとまた違った発見がありますね。

|っ-∀-)っ 土木子弟と吟遊子弟ももっとスポット当たれ。