TRPG トーキョーNOVA リプレイ《難攻不落》っ!!!

《難攻不落》っ!!!はテーブルトーク ロールプレイング ゲーム トーキョーNOVAのリプレイをメインに取り扱ったサイトです。
TRPGはコミュニケーションのゲームです。相手を尊重し礼儀礼節に配慮して皆で楽しめる場所にしましょう。
チャット及び掲示板はオープンな場所です。羽目を外しすぎず、同席した人に不快な思いをさせないようにしましょう。
当ホームページはトーキョーN◎VA THE AXLERATIONを使用したオンラインTRPGのリプレイサイトです。
《難攻不落》っ!!!にてオンラインセッションへの参加をご希望される方は最初にRead me @ 1stをお読み下さい。

|っ-∀-)っ くろがねばんざい。

|っ-∀-)っ[さくせいちゅう]

|っ-∀-)っ 暇を見つけてチマチマ作成ちゅ。

|っ-∀-)っ Dからのコンバートなのですが、クロガネの実装のお陰で、Dの頃よりデータ的にすっきりとした感じでイメージ通りのキャラに出来そうです。

|っ-∀-)っ 〈フォルム:ヒューマン〉の前に〈人鞘〉が、完全に演出技能化してますがw

|っ-∀-)っ 本体を持たないヒューマンのクロガネですが、協調行動をとってみるのも面白いかもしれないなぁ、と思っていたり。

|っ-∀-)っ 〈契約〉も持たせてみたい。悪魔だし。w

|っ-∀-)っ とりあえず、やりたい事が多すぎて200点のEXPが足りなさそうな勢いです──。

|っ0∀0)っ 完成。

|っ0∀0)っ[眼鏡っ娘クグツ◎] 無事に完成。

|っ0∀0)っ なんとか1日でデータも付きました。

|っ_A_)っ 爆破要素が皆無になってしまったのが心残り。w

|っ-∀-)っ 今後の成長次第で取得のチャンスはあると思うけどw

|っ-∀-)っ あらゆる行動に〈製作:トロン〉を組み合わせて、『自分を動かすソフトウェアを最適化している』と言い張る所存w

|っ-∀-)っ 攻撃のダメージソースは〈†葉隠〉と〈レプリカ〉で作った攻撃ソフト群。

|っ-∀-)っ 問題はリサーチ中に〈レプリカ〉を自由に使える環境かどうかと言う辺りw

|っ0∀0)っ 電波が下りて来たので

|っ0∀0)っ[眼鏡っ娘クグツ◎] 作成開始。

|っ0∀0)っ まず最初に浮かんだのがビジュアル、続いてセリフ。

|っ_A_)っ 能力は二の次w と言うかこれから作ります。w

|っ-∀-)っ 近接戦闘でバチバチやるキャラよりもこーゆーのの方が好みになりつつあるw

|っ-∀-)っ まぁ、そう言いつつよくよく持ちキャラを見返せばちゃんとカタナもカブトワリも要るんですけどねw

|っ-∀-)っ この子は精神戦か、爆破工作辺りがメインになる予定。

|っ-∀-)っ 週末中に完成させられるかなぁ?

|-∀-)ノ オフでのばってきました。

|-∀-)ぅ[使用キャラ]

|-∀-)っ もはや言うまでもなく、名前の由来は目の前にあった飲み物から(ぁ

|-∀-) プレイしてきたのは、TOS付属1、参加枠はアヤカシ。

|-∀-) 胡散臭い関西弁でしゃべる和服の……ウサ耳おねえさんでw

|-∀-) フェイト枠に退魔士と言い張ってねじ込んだ、タタラ◎でカゲなカタナの影でサブアタッカーとして精神戦砲を撃ってました。w

|っ0∀0)っ 作っちゃったw

|っ0∀0)っ[白銀のソードブレイカー ―聖剣破壊の少女― (電撃文庫)]

ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ 読んだものに速攻影響される悪い癖発動。w

|っ0∀0)っ[ツェリスカ=ローゼ] と言う訳で、クロガネっ娘ですw

|っ0∀0)っ クロガネの利点の8割がたを投げ飛ばして作ってあります。超弱いw

|っ-∀-)っ 後、紹介文に書いた程の不死性は実装されていません。w

|っ-∀-)っ そのうち〈見切り〉〈鉄身〉といった[ダメージ軽減技能]や〈震脚〉→〈錬気〉+〈硬気功〉、〈アップグレード〉と言った火力・耐久性UPスキルが欲しい所ですね。



|っ0∀0)っ 略称はガンスモ?

|っ0∀0)っ[トワイライトガンスモーク]

|っ0∀0)っ N◎VAとはまた違ったテイストのサイパンRPG、ちょっと遊んでもらいました。

|っ0∀0)っ ダイスとヘクスを使ってのTRPGも久しぶりだったのでちょっと手間取ったり。

|っ0∀0)っ 使ったキャラクターはサンプルのバーバリアン少女。

|っ0∀0)っ 手榴弾でトループ(?)をなぎ払ってましたw


ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ 煉君のコンバートも完了。

|っ0∀0)っ[篠塚煉] オーバーロード転生。

|っ0∀0)っ 2300点以上の経験値、使い切るのは大変だとか思ってましたが一瞬でした。w

|っ0∀0)っ 〈†変化〉が使えなくなって“光の剣”は封印になりました。w

|っ-∀-)っ 代わりにD時代に猛威を振るっていたブラッドカバー+救命符による『魔法使いは死ににくい』が、〈†カバーリング〉+〈最後の砦〉→〈※シュミラクラム〉or〈障壁〉+〈障壁II〉のコンボで発動する様に。w

|っ-∀-)っ 〈★自我〉+〈電脳〉+〈強化〉+〈†加速〉+〈†戦術〉+〈†ターボブースト〉でセットアップに自分諸共味方全体をパワーアップさせるバフ能力も実装。

|っ0∀0)っ 『パワーアップはさせたからみんな頑張ってね』的に、今後ますます偉そうな態度も加速されると思われます(ぁ

|っ-∀-)っ 多分、後輩たちからは『サボってばっかりでずるい!』と言われる事でしょうw

|っ-∀-)っ 達成値周りの方は計算してません。怖くて。(ぁ

|っ0∀0)っ まぁ、行っても30ちょいぐらいかなー?とか思ってるんですが……後でちゃんと計算しておこうw

ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ セッションやってきました。

|っ0∀0)っ[ジ・アザーサイド] データ使用2回目のセッション。

|っ0∀0)っ[依子] 今回稼働したのはこの子。

|っ0∀0)っ TOS以前に作ったキャラでしたが、特に再構築も無くプレアクトを1個増やしたくらい。

|っ0∀0)っ 取りあえず〈元力:闇の王〉で達成値を上げつつ、武器も主に元力で戦うスタイル。

|っ-∀-)っ RLはあやさん、共演者はもふもふの兄貴のエグゼクお姉様でした。

|っ-∀-)っ 敵は物理攻撃の碌に効かないアヤカシ。

|っ0∀0)っ 全力攻撃をさっくり無効化されるや「硬てぇぇえ!」と叫びながら、精神攻撃にシフト。

|っ-∀-)っ 〈元力:闇の王〉は精神戦DMGも上昇させるのが良いですね!各種達成値上昇装備の恩恵が受けられない事の代償としては如何なのか分かりませんが!w

|っ-∀-)っ ともあれ、このセッションが今年最後……に、なるのかなぁ?


|っ-∀-)っ N◎VAも新版が出て、《難攻不落》っ!!!の更新も再開するぞぉ。と意気込んでいましたが、結局リプレイに出来るようなRLセッションは打てておりませんw

|っ-∀-)っ 来年こそは何とかして、リプレイの更新も頑張って行きたいですね。

|っ0∀0)ノシ それでは皆様、濃いお年を~!(とあるローカルでのみ通じる年の瀬の挨拶



|っ0∀0)っ TOSデータ使用初セッション。

|っ0∀0)っ[ジ・アザーサイド] データ初使用。

|っ0∀0)っ[一樹] 使ったキャストは新規作成のこの子。

|っ0∀0)っ まぁ、あんまりTOSのデータは搭載していませんが。

|っ0∀0)っ キャラクターデータ的には〈マルチワーク〉で増やしたマイナーで〈変化〉を使いまくろう、とセットアップでCSカレント爆上げしよう、と〈八重垣〉+〈自動防御〉で頑張ろう。がコンセプト。

|っ-∀-)っ RLはもふもふの兄貴、共演者はあやさんちの戦闘機クロガネ娘とおりえるんちの魔法少女剣士。

|っ0∀0)っ どっちも可愛かったんだけどロールプレイで絡むチャンスがちょっと少なかった!w

ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ ジヴリルコンバート完了!

|っ0∀0)っ[ジ・アザーサイド] と言う訳で読み込み中。

|っ0∀0)っ 取り急ぎ、興味のあるところを重点的にチェック。

|っ0∀0)っ[ジヴリル] そしてメインキャラコンバート。

|っ0∀0)っ 行き成り1000点級、オーバーロードのコンバートは疲れましたw

|っ-∀-)っ ああ、でもこれだけデータが揃えば、煉君のコンバートも行けるなぁ……w