揚 紅龍日記  2000・4月

 

4月30日
とうとうダウン。しんどすぎる・・・休み丸々寝て過ごしました。(汗)

と言いつつ、ぷーすけさんに送るイラストを仕上げていたのは内緒です。(自爆)

 

4月29日
昼から日本橋に出てぶらついただけで、取り立てて新しいことはなかったです。

風邪は悪化する一方・・・。バイトが辛かった・・・。

 

4月28日
ほとんど、昨日のおまけみたいな1日だった。

と言うか、ツケを払いまくり。体力が枯渇した状態でゼミとバイト。

引きかけていた風邪は悪化。親には睨まれる。(自爆)

でも、N◎VAは音声ログを残してあるのでリプレイが書けるけど・・・。

らりぱっぱ状態のセッションを読みたいという奇特な方、掲示板にリクエストをして下さい。(笑)

 

4月27日
今日は貘社とB・Rの誕生パーティーに参加してきた。

後輩の有志が行ってくれたのだ。良い後輩を持った物よのぅ。

しかしその後がまずかった。

まさか酔っぱらって「らりぱっぱ」になった頭のまんまでN◎VAのマスターをするはめになろうとは。

結局徹夜をした・・・。死ねる・・・。

 

4月26日
ちょっと夜更かしをしすぎた・・・。目を覚ましたのが11時。

それでも一応学校には行く。サークルに顔を出しに。(爆)

で、今日もガンダム88をやる。ドワッジに乗った民間人(成長済み)は強い。(笑)

ぶちかまし(体当たり)を命中させただけでジムが墜ちる。

マスター達はいつか殺す、とか言ってるけど、当分生き延びてやる。一応自称主人公だし。(笑)

 

4月25日
今日はいっぱいリンクを工事しました。

これだけの方々が、揚のHPとリンクして下さると思うと、

「ネットって楽しいなぁ」と感じてみたり、

「もっとコンテンツを増やしてやるぞ」と燃えてみたり。

・・・珍しく殊勝になってみた揚でした。(笑)

 

4月24日
ユカワさんSS書き上がりました。

うーん、このキャラも最初はホントにギャグだったのに・・・。

あと、何故イワサキがDOMを作ってるのに

ユカワは千早なんだというツッコミは無しです。(笑)

 

4月23日
貘社の家でガンダム88をやってきました。

あんなにへっぽこだった揚のキャラも今ではいっぱしのエースです。

恐るべしは民間人の成長スピード。(笑)

未だユカワさんのSS書いていないです。どうしよう。

 

4月22日
今日も図書館行き。借りていた資料を返しただけですが。

それから日本橋を巡回して帰ってきました。

卒論の資料、集めてるつもりでも、全然集まっていない。(爆)

・・・(間)・・・

さて、そろそろユカワさんのSSを考えようかな?(笑)

 

4月21日
今日は学校、みっちり4時間。とりあえず頑張ってみた。

で、休み時間に「ガンダム88」をプレイ。

(ガンダムのシュミレーションTRPGルールで傭兵部隊をやってると言う)

イベント戦闘だったためか、被撃墜者続出。・・・死ぬかと思った。(苦笑)

今日はぷーすけさんがお祝いCGを送って下さいました。速攻掲示。

ありがとうございましたー!!

 

4月20日
今日は学校はお休み・・・のハズなのに、何故かサークルに顔を出す揚。

学校でちょこっとダベった後、

貘社の家に乱入してソードワールドを観戦。(邪魔をしたとも言う)

うぅ、揚も参加したい・・・。と言うか、N◎VA続きやりたい。

そもそもTRPGがやりたい。(爆)

 

4月19日
昼から学校に行って、「ガンダム88」をやった。

ようやく、ザクTから脱出、グフに乗り換えたぜぃ。

あのゲーム、モビルスーツの値段は、命の値段。(苦笑)

 

4月18日
学校の教科書を買いました。

一年間使う物も有れば、レポートや試験の時にしか開かない物もあるけれど、

どれもこれも高い・・・。その分実になれば良いんだけどなぁ。(爆)

ぼちぼちN◎VAの続きをやりたいなぁ。

周りには「やる」と言い続けているけど、未だにシナリオが出来ていない。(爆)

 

4月17日
新しい週の始まりです。今日も今日とて4時間授業。

去年の因果が今年に報い・・・。(笑えん)

で、そんなことお構いなしにTop絵を更新。

“新星都市の忍”ハロルド・ユカワさんです。クグツ=クグツ=クグツ◎●。(笑)

モデルは某S社の専務だか常務だかのあの人です。このキャラ自身は千早のエージェントですが。

当初はギャグキャラの予定だったのに妙に気に入ってしまった・・・。お陰で最早別物。

で、同時に懲りもせずにミストネタでSSを一本。リプレイとかに登場したキャラも描かないとねぇ。

 

4月16日
ようやく一週間が終わった・・・。何か長かったぞ、今週は。

普段の3倍は働いたからなぁ。・・・お金は貰えないけど。

今日は1日空いていたので、体力の回復に専念していた

・・・予定だったのに、何故かバシに出る。(オィ)何も買わなかったけど。

 

4月15日
今日は就職活動。ホントに誰か雇って・・・。(泣)

でも梅田で説明会を受けた後バシに出て、

スーツのまま漫画とかを漁っていたのは内緒。(オィ)

 

4月14日
朝から4時間の授業は辛かった・・・。

今更ながらに、こんな時間割を取らねばならない

自分の成績が恨めしくなった。(自爆)・・・体力持たない・・・。

 

4月13日
昨日に引き続き図書館に行って来た揚。

収穫は・・・無い。

と言うか、あたりを付けていた本が全部貸し出し中だったのにはへこんだ。(苦笑)

提出期限ぎりぎりまでサボっていた人間に下った《天罰》か?(笑)

 

4月12日
今日は珍しく図書館なんぞに行って来ました。

専門書なんて読んでたら耳血が出る・・・。

何か、後期試験以来1月半ぶりにゲーム以外のベクトルで

脳味噌を使った様な気がする・・・。ダメじゃん、揚。

 

4月11日
今日はまた貘・社の家に行ってきました。

ガンダムTRPGで「エリア88」をやろうという計画が

持ち上がっているのでそれのテスト。

アメリカ産のルールのせいか、何かミョーに致死率の高そうなシステムで、

とりあえず生き残ることに必死でした。まぁ、お陰でエリパチっぽいと言えばそれまで。

でも、キャラクタークラスを「民間人」にしたためパーティー内で唯一「ザクT」乗り。(爆)

もっと良い機体に乗りたいよぅ。(泣)

 

4月10日
今日から授業が始まりました。揚の所では。

まぁ、深く考えまい。

今日は、Top絵を変更しました。

“Mist of Darkness”神無城・果林と言います。

カゲ◎●・チャクラ・カタナとゆー暗殺者で、揚のプレーヤーキャラその2です。

可愛がってやって下さい。(笑)

 

4月9日
最近精神が不安定・・・。色々とありまして。

ちょっとばかしヤバ目ですね。がんばろっと。(謎)

 

4月8日
今日から新年度です、うちの学校も。

去年の成績表が返ってきました。・・・卒業できるのか?揚。(核自爆)

大いなる不安を抱えながら時間割作成・・・。

ゼミ一なら悩むどころか、考える余地すらないはずなのに・・・。(滅)

 

4月7日
今日はリプレイ用に自前のテープレコーダーを狩ってきました。

前は半名半蔵さんのレコーダーを借りてやったのです。(ありがとーねー)

ホントはMDが良かったんだけどねー、

・・・純然たる財布の問題だったりするのだ、これが。(爆)

後、今日は辞典を書きながら次のリプレイ用のシナリオを考えていた。

プレイヤーキャラは総入れ替えで、プレイヤーも被らないようにするつもりです。

現在名乗りを上げているのは、貘・社とジーニアス。・・・後、社長もですが。

さて、どう料理してやろう。このメンツなら無茶をしても大丈夫。(笑)

 

4月6日
トーキョーN◎VA豆知識。《難攻不落》《神のお言葉》を防げます。(謎)

分からない人には全然分からないお話ですね。その内分かるように書き直します。

写真屋の練習をしているけど、難しいなぁ。面白いんだけど。

 

4月5日
昨日に引き続き、貘・社宅を襲撃。

また延々とN◎VAキャラの原画を描いていました。

なかなか楽しいけど、色塗りを担当していた社の精神が壊れて行ってた・・・。

隣で「少女革命ウテナ」のビデオを流していたのがいけなかったんだろうか。(笑)

今日描いた絵は、その内何らかの形でHPにUPしまーす。

 

4月4日
今日は夕方頃から、貘・社宅にて遊んできた。

メインの目的は、「写真屋さん」を使わせて貰うこと。

原画は自前の物だけど、彩色は全て社。

お陰で満足のいく物が出来た。さんくす、また頼むじぇい。この調子で26枚目指そう。(笑)

 

4月3日
近しい身内に不幸があったので、お葬式に行って来ました。

・・・初めて見た。「野辺送り」という奴を。こんな風習も未だ残ってるんですねぇ。

危うく揚もその格好をさせられる所でした。

あの、お化け屋敷の幽霊の頭の三角の布と白い着物。

その格好で列をなしてお寺まで行進。

真面目な儀式なんだけど・・・、みんな着替えるときは苦笑いでした。

 

4月2日
日がな一日「FFT」をやっていました・・・他に何をしたかなぁ?(自爆)

・・・。あ、部屋の蛍光灯が切れたので、ジョーシンにまで買いに走ったんだった。(笑)

そのぐらいです。はい。

 

4月1日
今日はもう4月ですか。新年度が始まりますね。準備は出来ていますか、皆さん。

揚は未だです。全然です。(自爆)

そもそも昼過ぎになってから起き出してくる生活サイクルを

正さない事にはどうにもなりませんね。

今日は、久しぶりに引っぱり出した「ファイナルファンタジーたくちくす」をやってました。

当然同士討ちでレベルアップ。(核爆)

やりすぎると敵の強さまでインフレ起こすから大変なんだけど。(笑)

 

昔の日記   3月

野郎の日記なんか面白くないんじゃ!