揚 紅龍日記  2000・5月

古い日記
3月 4月

 

5月31日
今日は学校がない日。

・・・しかし、明後日に迫ったレポート提出のため、インターネットにイントロン。

平日の昼間っからネットに繋いで・・・ごめんよ、おやぢ、

今月の電話代を見ても怒らないでくれ。(核爆)

 

5月30日
四時間授業・・・のハズなんだけどなぁ・・・。

いい加減に生活態度を何とかしないと不味い。自覚しかない状態というのもマヌケだ。

いかん、昨日とやってることが変わってない。(爆)

 

5月29日
異常なほど疲れていた・・・。1限目から4限目までほとんど寝て過ごしたような気がする。

机に突っ伏していた記憶しかない・・・。(汗)

 

5月28日
今日は、貘社宅にてオフN◎VA(IRCでやったらオンラインN◎VAか?・笑)でした。

参加メンバーは、RL=貘社を筆頭に、

神吹あくとさん、怒璃瑠、犬夜さん&お友達(笑)、穂積まさきさん、で揚、

という何か豪華なメンバー。(笑)

みょーなテンションで盛り上がりました。

後、2時間半という大遅刻をかましたボケがこの中にいます。

まったく、客を呼ぶってのにふてぇ野郎だ。(>貴様だ、揚 紅龍!!!)

・・・・・・皆様、済みませんでした。m(_ _)m

 

5月27日
記憶が残ってない・・・。

何でか良く考えてみたら、起きたのが17時過ぎじゃん。(爆)

それだけ寝たら、印象に残るような出来事がある分けない。(苦笑)

まともに外出したのって、バイトに行って来ただけだし。

 

5月26日
4時間授業・・・。でも遊んだ記憶しか残ってないのは何故だろう?(核爆)

この日の晩から翌日の朝に掛けて、社がIRCチャットでN◎VAをやってくれました。

「やってくれるぜ」と言いたくなるくらいのギャグシナリオでした。

ログ残ってるけど・・・掲載するのがちょっと怖い。(笑)

 

5月25日
今日もお休み。

でも、萩さんがエルジェネシスをやってくれたので、学校に行きました。

例のエルフがスタンド(召還魔法)を使えるようになったので、ちょっとは闘えるかな?

とか思ったら、相も変わらず役立たずでした。(核爆)

 

5月24日
今日は学校がない日〜。3限目に1コマだけ入ってるのは忘れたふり〜。(オィ)

と言う訳で、卒論用の資料を図書館に返しに行って来ました。

内容は役に立たなかったけど。・・・ち、一週間無駄にしたぜ。(爆)

で、帰ってからはリプレイの続きを書いてました。1シーン分UP。

なかなかに濃いシーンでした。相変わらずおバカやってるけど。

 

5月23日
普通の1日でした。

・・・サボった授業が有る日が普通であると言う問題点を除けば。(自爆)

後、落書きをひたすら書いていたような・・・。バイトにも行った。

他に書くことがないくらい普通の日でした。

 

5月22日
学校。4時間。・・・でも午前中は死亡。(オィ)

帰ってから、リプレイを書かねば、と思いつつも、小説に填り、時間を浪費する。(爆)

後、公共の場で軽はずみな行動をすると、

色んな所に迷惑が掛かると言う事を身にしみて感じました。(T_T)

m(_ _)m

 

5月21日
昼から日本橋に出撃。さくっと流した結果、戦果は文庫本1冊。

返ってからリプレイを書くも、途中で力尽き、UPならず。

晩からバイトだったし・・・。疲れた。(苦笑)

 

5月20日
昨日(と言うか、今朝)のダメージ(寝不足)のため、ほとんど寝て過ごしました。(爆)

起きている間は、リプレイを書いたり落書きをしたりと、

ほとんど寝てるのと変わらない状態だったり。(自爆)

他のゲー同メンツはどうやらN◎VAって居たらしいが・・・。

 

5月19日
たらたらと、リプレイを書いてました。

亀のような進み方ですが、完結させますんでお待ちを。

晩から20日の朝にかけて、犬夜さんRLでチャットN◎VAをやって貰いました。

久しぶりに登場となった“Switch”葛城忍(レッガー◎・フェイト●・イヌ)が

なかなかいい感じでした。ああ言う、ロールプレイが要求されるセッションではこいつが一番だね。

他3人と来たら、「装甲と頭がひたすら堅い朴念仁」(カブト)と

一撃必殺娘」(カゲ)と「電脳世界に潜む亡霊」(ニューロ)だからなぁ。(苦笑)

 

5月18日
N◎VAやりました。

色々企んでたんだけど、幾つか空振りに終わって寂しかったり。

ちょっと詰め込みすぎて最後の方が駆け足になったり。

気が付いたら内輪ネタのオンパレードだったり、と少々悔いの残るゲームでした。

ま、良いか。楽しかったし。

 

5月17日
色々やってたけど・・・今日は、チャットが熱かった。(笑)

また朝まで話しこんじったぃ。こんな事で明日(正確には今日)の

N◎VAまともにRL出来るんでしょうか?

 

5月16日
今日は何をしたんだろう・・・。

ひたすら無為に過ごしたような気がする。

起きたの11時頃だったし・・・。(今日の揚は1時間目から「以下略」・核自爆)

帰ってからもぼへーっとしてたし。気が緩みすぎ。気合いを入れ直したいね。

 

5月15日
あ、卒論の資料読むの忘れてた。(核爆)

今週やるN◎VAのシナリオは大筋で完成しました。

あとは・・・リプレイ番外編をはよ書け、揚。(自爆)

未処理のテープを何本も抱えるのは間抜けすぎる・・・。

 

5月14日
B・R君の家でN◎VAをやってきました。

サンプルシナリオは結構参考になる・・・。

次に揚がマスターするシナリオ早く完成させなきゃ・・・。

 

5月13日
朝起きた・・・つもりだったけど既に昼過ぎ、と言う時間に驚きながら、昼御飯を食べる。

それから図書館に出て卒論用の資料を借りてくる。早い所読まなきゃ。

と、言った舌の根も乾かない内に来週にやるN◎VAのシナリオを書いていました。

ようやく第二話です。あの標本の話に決着が付く・・・と良いなぁ。(爆)

後、昨日上げたサンプルシナリオで一部抜け落ちていたことが判明。

速攻で上げ直しました。(苦笑)

 

5月12日
ようやく貘社が書いてくれたサンプルシナリオを上げることが出来ました。

多少揚が書き加えた部分もあるけど、本文はほとんどが貘の手による物。

ただし、キャラクターデータは揚が組みました。

キャストが神業を使うことを前提に組んであるので、

「バランス?・・・何それ、おいしい?」という状態です。(笑)

特にエイリアンの戦闘能力は尋常ではありません。

危険物ですが、ホラーシナリオなので、演出を大事にしていれば問題はないはずです。

・・・って、こう言うことは本文に書いておくべきだね・・・。(苦笑)

 

5月11日
今日も今日とて就職活動。・・・嫌なことはとっとと忘れるに限る。(核爆)

終わってからサークルに顔を出す。と、周り中からHP更新が滞ってる事にお叱りを受ける。

すんません、頑張ります。とりあえず、リプレイのリサーチ2ndを上げました。

今日の所はこれで勘弁して下さい。(笑)

 

5月10日
今日は会社説明会に行ってきました。

でも、前日にちょっと無理をしたため、体力がレッドゾーンに突入したままの状態でした。

説明会中に寝ないようにずっと生命の制御判定をしっぱなし・・・。

とか何とか言いながら、終了後に貘社宅を襲撃。・・・先行していた後輩部隊と合流。

昨日のミスト絵を取り込むべくスキャナとパソコンを制圧。(笑)暇を見つけて色をぬろっと。

・・・ごめん、リプレイ書きとシナリオの編集。真面目にします。(自爆)

 

5月9日
今日は暇気にミスト(“MistofDarkness”神無城果林です)の落書きをしていました。

真面目に6〜8等身サイズで描くのはこれで3枚目か・・・。

1枚目は揚自身で保管してるキャラクターシート。

2枚目は・・・ぷーすけさんの「MOONLIGHTPalette」さんに送った奴です。

メチャヘタッぴぃで死ぬほどハズいので、

これを読んだ人はTOP絵は見ずにぷーすけさんのHPを堪能してきましょう。(爆)

 

5月8日
今日は連休明け1発目の授業でした。が、見事にオサボ。(自爆)

卒業がかかってるのを忘れた訳では無いのですが・・・自覚は足りないようです。(核自爆)

昼からの授業には出たんですけどね。・・・サークルの連中に引っ張られて。(爆)

休み時間を使って貘シナリオのゲストキャラ作成。家に帰ってからリプレイ執筆作業。

一応更新作業は進めています。他は投げ捨ててると言いますが。(爆)

今日は爆発してばっかり・・・。

 

5月7日
ずーっとごろごろしていました。HPの更新が滞っているのは気付いていたのですが・・・。

いや、その、決してとあるゲーム(葉っぱの新作・笑)に填って忘れてた、

とかそんな事は決してありません。(自爆)

・・・ごめんなさい、とっととやります。

 

5月6日
ジーニアス君のルーラーでN◎VAをやってきました。

揚のキャストは“WhiteShade”羽成聡(エグゼク◎・ニューロ=ニューロ●)

いやーハッキングって楽しいなぁ。・・・時々肝心なシーンに出損なうことがあるけど。(苦笑)

特技は〈アウトオブコントロール〉と〈ポルターガイスト〉。

武装したドロイドやドローンを送り込んで戦うという。(笑)

で、ジーニアス君のマスターが思いの外早く終わったんで、ついでと言いながら、

B・Rがルーラーでゲーマーズフィールドのサンプルシナリオ

「13mmの死神(とか何とか)」と言う奴をやりました。

・・・・・・稲垣執政官・・・レンズの時と変わってないんじゃ・・・。(爆笑)

 

5月5日
貘社が今日、うちのHPに載っけるためのサンプルシナリオを書いてくれました。

前に別のグループでやったシナリオの再編ですが、揚もキャラメイクを手伝いました。

第1弾(と言ってしまうよ、貘社。・笑)はSFホラーもの。

何か、彼らしさが出ていて、原稿を読んで笑っていました。

 

5月4日
今日は家族に連れられて遠出をしてきました。

お定まりの渋滞にも巻き込まれたのですが、

目的地ではそれなりに遊べたので問題なし・・・のハズでした。

しかし、帰り道、いい加減渋滞に巻き込まれ続けていた父親が切れて、山道に進路変更。

S字・ヘアピン・つづら折りのテクニカルコースを爆走してくれました。

「こいつ、やっぱり絶対、キーはアラシだ・・・。」と思った1日でした。(核爆)

 

5月3日
風邪を引いてダウンしているはずが、サークルの奴がやるというTRPGにかり出されました。(爆)

薬で症状を無理矢理抑えて出席。思いっきり遊んでくる。(苦笑)

ルールは「エルジェネシスU」使ったテンプレートは「エルフの魔導研究家」。

ほとんどイラストを見て一発決め。(核爆)あぁ、趣味が出る・・・。

 

5月2日
ぼちぼちとリプレイの新しいのを書き起こす事にしました。

と言っても、前回のお話の続きではありません。

前からストックしてあったお話を突発でやった代物です。

大抵のキャストに対応できるような代物だったので、ストーリー何て有って無きが如しという酷い奴ですが。

なるべく早くに完結するように頑張りま〜す。

 

5月1日
新しい月になりました。やってることは変わりません。(笑)

風邪がしんどいので病院に行って来ました。GWは寝て過ごすのでしょうか・・・。

と言いつつ、寝たりせずにHPを改築。(爆)ぷーすけさんには無事にCGを譲渡できました。

 

野郎の日記なんか面白くないんじゃ!