揚 紅龍日記  2000・6月

古い日記
3月 4月 5月

 

6月30日
ゼミにてレポート提出。

結局、アマゾン書店に限らずオンライン書店についての

企業比較などをやってみることになった。

でも、紀伊国屋とかはあまり良いホームページじゃなさそう。

「ここのオンライン書店は良いぞ」なんて情報有ったらBBSにカキコして下さい。(オィ)

 

6月29日
結局仕上がらなかったレポート。(爆)

とりあえず、授業のない昼までの間に書き上げた。

放課後から社宅にてGM萩メガテンがあったので参加。

・・・・・・社と春眠がハデに暴走。(笑)引きずられる我流西と私。(爆)

投げ出すGM萩。(核爆)

結果:シナリオ崩壊

良いのか、これで?(笑)

 

6月28日
1日おやすみの日〜。でもレポート。ぐぅ。

とりあえず、Gooで検索。

アマゾンについて開設しているHPを見つけたので読む。

明日は萩さんメガテンがあるので、今日中に仕上げたい。

 

6月27日
卒論用レポートの資料集め〜。(泣)

アマゾン洋書店について調べていたんだけど・・・

ホームページが英語じゃね〜か〜!!(爆)←当たり前

読めないけど、何とかしなきゃ・・・。

 

6月26日
学校から帰ってきたら即パソにしがみつく私。(爆)

ずっと写真屋さんで塗り絵をしていました。

今週の看板娘(笑)は、“Lovers&theBeast”のヒロイン東=来華です。

ホントは、社のホアン=ユイにしようか、と当初は言っていたのですが、

この子の方がよっぽどマネキンらしい、と言う結論に達したのです。(爆)

あと、ダスト君のことをからかったら楽しい、と言う理由も。(滅)

 

6月25日
TRPGサークルGATESさんの主催されるコンベンションに行ってきました。

初参加でいきなりRLをやらせて頂きましたが、

それなりに好評を頂いたようで、楽しかったです。

遊んで下さった皆さん、有り難うございました〜。

 

6月24日
記憶が全くない・・・この日、何をしていたんだろう、揚は。

多分、前日の更新作業に力尽きて、1日寝て過ごした可能性が一番高い・・・。(死)

 

6月23日
大学行ったけど、やっぱり授業の記憶がない・・・。(死)

社の家に乗り込んでスキャナを制圧して、紙をたくさん吸わせた後、

“ダイナマイト・ドラゴン”リー=ウーチェンのショートストーリーを書かせたくらいしか記憶にない。

これで“忍び寄る小悪魔”チェルミー=ヤマブキにもショートストーリーを付けたから、

SSのペースが正常化されたとして良いだろう。(^^)

しかし・・・この二本はどう考えてもギャグだよな・・・。

あ、いっぱい落書きしたのは覚えているぞ。それをスキャンして貰ったんだから。

お陰で今日は“Lovers&theBeast”に挿し絵が付いたのだ。

 

6月22日
本日もお休み。と言っても、夕方から暁春眠RLのN◎VAに呼ばれていたので出撃する。

その前に、午前中の間にリプレイ“EmperialGuard”のリサーチを終わりまで書き上げる。

後はクライマックスからエンディングまで。もう少しだ。

そして春眠N◎VA。シナリオはかなり良かった・・・。我々PLの行動が多少後手に回ったお陰で、

少し寂しいエンディングになった。葛城的には。

 

6月21日
今日はお休み〜。

散髪に行ってさっぱりしてこようとしたら、帰りに雨の直撃を喰らい、気分は±0。(苦笑)

気を取り直してリプレイ“EmperialGuard”の執筆。

スカーレットvsウルフ第一ラウンドと、タカナシエライさんと交渉するの巻です。

 

6月20日
学校は4時間授業・・・。でも授業の記憶、なぁい。(自爆)

暇を見つけては、“Lovers&theBeast”のヒロイン東来華のイラストを描いてみたり。

扉キャラの一人にしてみようかな。

・・・本日を持ちまして、私、22になりました。

誰も(家族すらも)言うまで気付いてくれなかったのがちと寂しかったり。(核爆)

ま、良いか。20過ぎると年喰うのもあんまり嬉しくなくなるもんだ。(苦笑)

 

6月19日
4限授業フルコース・・・。

授業そっちのけでショートストーリーのネタを練っていたのは秘密だ。(自爆)

帰ってからは“Switch”葛城忍のイラストを色塗り。仕上げて即アップ。

紗沙羅さんの分のショートストーリーも、プレーヤー御本人のダメ出しを受けてからアップ。

うむ、順調、順調。

 

6月18日
さっそく一昨日のログを弄り、体裁を整えてリプレイとしてアップ。

むむ、生テープでは真似の出来ないスピード。(苦笑)反響は・・・まずまず。

う〜ん、今うちのキャラクターの人気投票やったらダストが1位だな。(爆)

 

6月17日
最早、パターンの如く、1日を寝て過ごす。

RLをしていたため午前8時までネットにいたからなぁ。

付き合ってくれたプレイヤーの皆さん、お疲れさまでした。

 

6月16日
チャットN◎VA初RL〜。徹夜になったけど、根性で頑張った。

開始までに多少のトラブルがある物の、何とか開始。

プレーヤーは貘社と我流西と犬夜さん。B・Rは力尽きてしまったらしく不参加。(笑)

シナリオの消化スピードを考えると、3人で丁度良かったのかも知れない。

実際の内容は・・・いやー、ダスト君格好良かったわ。(半分以上はRLの陰謀)

RLとお互いに血反吐を吐きながらだったけど。

 

6月15日
萩竜次のGMで女神転生・覚醒編をやってきました。

今度のキャラも懲りずにCOMP使い〜。でも拳銃の破壊力に酔いしていていたり。(爆)

貘社君のダイス目の悪さを再確認したり。何でゾンビに苦戦するかなぁ。(笑)

 

6月14日
暁春眠のRLでN◎VAをやってきました。

ノリと勢いで展開するあのマスタリングは揚には真似できません。(誉め言葉・笑)

「ゴッチ=アキオさん。お願いだからもう出て来ないで。」(葛城忍・談)

 

6月13日
必死こいて卒論用レポートを書いていました。

金曜提出の分だけれど、水、木とテーブルトークの予定が入ってたもんで・・・。(死)

 

6月12日
前日の無茶が祟って死にかけていた。

卒論のデータ収集。しかし死にかけた脳味噌で作業が進む訳もなく・・・。

 

6月11日
午前7時までネットにいました。(死)

リプレイをUPした後、そのままチャットを開始。(爆)

居合わせた我流西君を捕まえて、ダストのショートストーリーのネタ出しに付き合わせる。

そして、一通り希望を聞いた段階でそのまま執筆に移行。

書き上がったら朝日が昇っていましたとさ。(オィ)

そして、3時間だけ寝る。10時頃に社から〈コネ〉判定が来る。

曰く「梅田(大阪)で色々見て回るけど来るか?」

1秒で了承。(滅)

社、我流西と3人して、「それ系」の店を回る。それぞれ、それなりの戦果を挙げたようだ。

そして、マラカスでお友達な踊りをこなして、社宅へ移動。

スキャナーを制圧し落書きを呑ませて、メール送信させる。

色塗らにゃ・・・。

 

6月10日
リプレイを書き続けていました。とうとうあいつが出て来たシーン。

しばらく使ってなかったけど、やっぱりN◎VAにおける揚の原点だなぁ・・・。

 

6月9日
今日の大雨・・・気分がめいったけどとりあえず学校には行くだけ行った・・・。(爆)

そして、帰ってきてからはまた執筆作業にはいる。

キーボードがノってる時のリプレイ書きは楽しいよ〜♪

 

6月8日
さっそく、次のリプレイに取りかかることにしました。

今度のは、最初のシナリオの続きです。

メンバーは一新してますが、一部のゲストと設定を持ち越しています。

これがまた壊れたセッションだったので・・・良く崩壊しなかったな、と呆れているのですが・・・。

少々お見苦しい点もあるかと思いますが、最後までお付き合い下さい。

 

6月7日
リプレイが一本書き上がりました!!うぅ、長かったよぅ。(T_T)

これで肩の荷が一つ下りた気分・・・って、もう一本書かなきゃ逝けないんだけど。(爆)

今日は日本橋をぶらついてきました。お金がない身分で文庫本2冊狩ったのは秘密です。(笑)

 

6月6日
うぅ、今日は結局、更新作業が出来ませんでした。

明日はやろう。学校休みだし・・・。

 

6月5日
カウンターふっかぁつ!!!・・・と大騒ぎする程の事でも無かったです、作業は。

以外と簡単。次に吹っ飛んでも一瞬で直せるぜぃ!・・・多分。と言うか、吹っ飛ばないで、お願い。(苦笑)

それから今日は更新作業がてんこ盛りでした。大きな変更は萩さんのショートストーリーが完成した事かな。

 

6月4日
嘘つきは泥棒の始まりと申しまして。

あぅあぅ、今週末、今日の内にもっとリプレイを進めると周りに言っていたのに、

結局2シーンしか進みませんでした。死んだら絶対、閻魔様に舌を引っこ抜かれるな・・・。

そのかわりと言っては何ですが(笑)、穂積さんがCGを送って下さいました。

しばらくメニュー画面に飾って置こうっと♪

 

6月3日
ようやくリプレイの執筆を再開できました。

止まってるのは自覚してたんだけど、なかなか時間的余裕がなかったのです。(T_T)

早いところ書き上げないと、テープが溜まる、外圧が強くなる・・・。(核爆)

 

6月2日
今日はゼミがある日。

一昨日から(遅いって)必死にかき集めた資料を基に、朝一番で纏め上げる。

当然1限目は捨て。(オィ)なんとか2限目には間に合わせた。

頑張れ揚、次のゼミレポートは2週間後だ。

 

6月1日
昨日に引き続いて学校は休みだけれども、〈社会:ウェブ〉にイントロンしていました。

途中、萩さんのエルジェネシスに誘われ、学校に顔を出すも、セッション自体はご辞退申し上げました。

ごめんね、萩さん。返ってからもイントロン。しかし現実逃避の方に時間をとられ、作業は進まず。(爆)

大丈夫か、揚。レポートの提出は明日だぞ。

 

野郎の日記なんか面白くないんじゃ!