揚 紅龍日記  2000・7月

古い日記
3月 4月 5月 6月

 

7月31日
ゲー同夏の恒例行事、花火をやってきました。

・・・要するにロケット花火の撃ち合いですが。

今年もまた仁義無き戦いが繰り広げられました。(遠い目)

終了後、那葛伽君の家で、カースRLによるN◎VA。

使用キャストはミストこと“MistofDarkness”。

・・・流石に戦闘になったらオーバーパワー気味だったね。(苦笑)

帰ったのは結局朝日が昇ってから・・・。徹夜六日目。(核爆死)

 

7月30日
最近、学生の本分を全く置き去りにしている。

これではいかんと卒論の資料集めの作業をするが、進まず。

まぁ、ちょっとくらいやっただけで進むようだったら誰も苦労せんわなぁ。

今度本格的にやる時間を作ろうと予定帳を見たら、スケジュールがびっしり。

・・・全部遊ぶ予定。(自爆)腐りきっとるのぅ。

徹夜五日目。(爆死)

 

7月29日
最近、本気で更新が止まっている・・・。

せめて作業を進めねばとリプレイの続きを書く。

収録時の電池の残量がなかったのか、音質が極端に悪くなっている。

聞き取るのにも一苦労だ。お陰でなかなか進まない。

そしてテレホタイムに突入。徹夜四日目。(瀕死)

 

7月28日
午前中は例によって爆睡。

午後から日本橋に出撃。戦果は特になし。

夕方から晩に掛けてうつらうつらしながらテレホタイムを待ち、イントロン。

・・・本気で腐った生活をしているなぁ。

妖魔夜行SSのメンバーでオンラインセッションにチャレンジ。

結局今日も朝まで起きていた・・・。

 

7月27日
前日立て続けにTRPGを二本もやったため、午前中は爆睡。

目が覚めたのが17時。(死)と言っても結局23時が来るまでは

覚醒と半覚醒状態を行ったり来たりしていた。(笑)

で、イントロンすると元気になる私。(核爆)

犬夜さんの「本気でやるんですね?」の一言に覚悟完了した揚は、

我流西を巻き込んで二日連続の徹夜を敢行。(笑)

オンラインN◎VAをやりました。PLで。

使用キャストは封印したはずのドラ助こと“DoragonScale”。

久々に全力でカブトをやって楽しかったわ〜。

 

7月26日
絵に描いたよーなハードスケジュールだった。(笑)

朝起きて、シナリオの完成を急ぎ(と言いつつ、穴だらけだったのは内緒だ)

昼に我流西達と合流し、N◎VAのRLをする。

突貫作業で作った話ゆえ、それなりにご好評を頂くもボロを隠しきれず。(死)

終了後直ちに社宅に向かい、春眠ブレカナ。

尊厳値が削れて墜ちる寸前の状態を、綱渡りで辛くも切り抜ける。

終了後、気が付けば終電が逝った後。皆で開き直ってビデオ鑑賞会。

演目が超B級アクション映画(ギャグ映画との説有り)の「デスマシーン」と

「OVA版覚悟のススメ」と「ビッグオー」という辺りが、何ともゲー同らしい。(笑)

朝まで爆笑状態が続いていた・・・。何とも近所迷惑な集団だ。(苦笑)

 

7月25日
夏休みが始まったけど、雨の中を学校に出撃。

学割を取り忘れたんだよぅ!(爆死)

帰ってからシナリオを作成。急遽犬夜さん所でRLをやることになったのだ。

春眠のブレカナと見事にブッキング。

「ごめん、時間をずらしてね☆」と電話をすることに。

いきなりの我が儘に付き合うハメになった人、ごめんね〜。(死)

 

7月24日
労務管理論試験。

・・・マークシートだったし、さんざっぱら他の授業でも聞いていた内容が

被ったりしていたので、悪い点数ではない・・・ハズ。(苦笑)

さて、これで前期試験も終わり。溜まっていた更新作業を再開するかな。

 

7月23日
ゲイツさんのコンベンションに参加させていただきました。

今回もN◎VAでRL。ヒルコシナリオ、ぼちぼち陳腐化してきたなぁ。(爆死)

反省すべき点もいくつか見えたけど、面白かったです。

遊んでくれた皆さん有り難うございました。

 

7月22日
コンベにてのRL直前にも関わらず、シナリオが未完成。(笑)

突貫工事で完成させるハメに。

で、前々からやりたいと思っていた「トレイダーズ!」のシナリオもついでに作る。

どっかでやる機会もあるだろう。と言うか、やりたいなぁ。

 

7月20・21日
FFに填り続けていた私。

お陰で全くそれ以外の記憶が残っていなかったりする。(爆死)

やっぱり日記は毎日付けないとダメだねぇ。(笑)

 

7月19日
試験休みなのを良いことに、日本橋に出る。

小説がたくさん出ていたので、金を下ろして買うことに。

・・・何故だろう。気が付いたら『電話帳』が袋の中に入っていた。(笑)

途中で春眠から電話がある。曰く

「これからD20を振ってみないか?」だそうな。

二つ返事で了承。社の家にてブレカナをする事に。

かなりの勢いで尊厳値が削れていっている。近い内に墜ちるかもしれん。

・・・結局終電で帰宅。(苦笑)

 

7月18日
マーケティング論試験。

ま、結果は神のみぞ知るってね。(遠い目)

 

7月17日
明日のマーケティング論のノートを返すために登校。(笑)

ちゃんとノートは取っておこうね、揚。

・・・それ以前に授業に出てないじゃん。(爆死)

 

7月16日
洗脳に成功したのです。(爆)妹がFFIXを買って来ました。(注:妹は中3)

・・・VIIIよりは良いかも。序盤で結論を出せないけど。

月食見ながらプレイしてました。

 

7月15日
・・・・・・何をしていたんだろう?本気で記憶がない・・・。

ネットで遊んでいたか、寝ていたか、パソコンに囓り憑いていたかのどれかです。

 

7月14日
化学の試験〜。

ぎりぎりまでノート(欠席がある分歯抜け)を見ていたけど、所詮付け焼き刃。

やばいかな〜、と思いつつ試験に臨んだら案の定、

肝心な部分がノートの記述から抜けていました。(核爆)

「足りない分は勇気で補えばいい!!!」

と言うどこかで聞いたようなセリフを胸に、勘で答えを書く。

・・・白紙で出すよりはナンボかまし、と言う答案を提出してきました。(爆死)

その後、萩さん、B・R、三衛門と共に日本橋に出撃。

この後、社の家に行くという約束も忘れて、虎の穴に2時間ほど填る。

・・・ちゃんと社の家を襲撃はしましたが。(笑)

終電ぎりぎりまでビッグオーの続きを見ていたという。

 

7月13日
学校では試験初日。

私は前日の無茶が祟って死んでましたが。

良いんだ、ど〜せ今日は試験無かったもん。(死)

・・・ちょこっとだけ試験勉強をしておきました。

 

7月12日
暁春眠のマスターでブレイドオブアルカナをやってきました。

女魔法使い〜。(ちなみに、自分では始めてやる眼◎っ娘キャラ・核自爆)

社宅にて、PLは私と、我流西と、社と、Y下改めセルゲイ氏。

続き物だそうで、早くやりたい物です。・・・今度は完結させてくれよ、春眠。(笑)

そして、メンツに阪名半蔵氏も加えそのまま宴会モードに突入。

(プレイ中に既に酒が入っていたという説もあるが。・死)

ひとしきり下世話な話題(内容は、阪名さん所の生き恥と同じレベルです。・笑)で

盛り上がった後、JOJOとビッグオーと踊るマハラジャ2のビデオを鑑賞。

私はその間、横のパソコン(もちろん社の)でずっとチャットをしていました。

・・・朝まで。(核爆死)

 

7月11日
前期最後の4時間授業・・・のハズ。

なのにおかしい。授業を受けた記憶がない。(核爆死)

こんなんで大丈夫なのだろうか。(オィオィ)

 

7月10日
3時間目の試験のために、朝一からネットにダイブ。

・・・8日のレポートが未だに完成していなかったのである。(爆死)

辛くも完成させ、さっさと試験自体は終わらせる。

帰ってからHP更新。

チャットN◎VAのメンバー募集もとりあえず完了。

さて、シナリオを詰めるかな・・・。<今週から試験だろう、揚!!!

 

7月9日
日本橋に出撃。戦果は文庫本一冊。電撃の新刊。

・・・攻略の際、補給物資が足りず備蓄を取り崩しました。(銀行にて)

レジ行ってから足りないことに気付いた揚。(笑)

“鎧核2”の店頭デモを見て貧乏の身をひとしきり嘆いた後、適当にぶらついて撤退。

 

7月8日
お休み〜。でも、レポート。ぐぅ。

資料集めにネットを探索するのにも飽きたので、

犬夜さん所でやってる妖魔夜行のキャラデータをアップ。

ついでにチェルミードラ助のキャラシーデータもアップ。

 

7月7日
世間様は某IXの発売日だとか。お金無いのであんまり関係のない揚。(笑)

朝は必死こいてレポートを書いて、ゼミ発表。

そんなに量自体は必要なかったけど、卒論の目次を完成させなきゃならなかったのです。

何とか誤魔化したけれど。(爆死)

 

7月6日
昼から再び日本橋へ出撃。特に何も買わずに撤退。

お金無いんだもん。(爆死)

結局ブラブラしながらシナリオを考えてました。

チャット用とキャンペーン完結編、二本分同時に練りながら、

「このネタはこっちのシナリオの方が良いかな?」「このネタ、被ってしまう〜。(死)」

等とやってました。(・・・被るのはしょっちゅうだけど・苦笑)

大体絞れてきたので、ぼちぼちPLに招集をかけようかな・・・。

もうすぐ試験だけど。(瀕死)

・・・ゼミのレポート、明日提出・・・でも未だ書けてなかったり。何をやっている、揚。

 

7月5日
休みの日。相も変わらず、ネットを漂いながらレポート作成。

でも、卒論じゃなくて、科学史のなんだよなぁ・・・。

書き上がったけど、これからまた卒論用に調べものしなきゃいけない。(泣)

 

7月4日
学校帰りに日本橋に出動。ゲーマーズフィールド等を狩って帰る。

う〜ん、N◎VAのSSS(カースの所属する警察に非ず)、

黄色い潜水艦には入る予定無いのか・・・。かといって、通販はめんどくさいしなぁ・・・。

 

7月3日
学校に行ったらまた一本レポートが出されたよ。

これで、今週中に上げなきゃいけないレポートは三本だ。大丈夫か、揚。(爆)

そんなことはお構いなしに(オィ)“Switch”のショートストーリーを書いてました。

授業中に。(爆死)

そして帰ってからは、韋駄天さんのイラストに色塗り。

そして今週の更新作業。Bluenakoさん、CGありがとうです。

 

7月2日
朝までかかったB・R N◎VAでしたが、不慣れさも手伝って途中で中断。

ま、ログが残っているお陰で、セーブ(笑)が効くのが

チャットN◎VAの長所の一つなのかも知れない。

終わった後は死体の様に眠りました。

そらもう、バイトが始まる時間になるまで。(笑)

 

7月1日
朝から、ドラ助とミストの塗り絵をしていました。

壁紙としてアップ〜&新スキルも導入して。むぅ、見栄え良くなったかのぅ。

今日はこれからB・RルーラーのオンラインN◎VAがあります。

徹夜確定・・・おやつでも準備しておこうかな。

野郎の日記なんか面白くないんじゃ!