揚 紅龍日記  2000・10月

古い日記
3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

 

10月31日
放課後、昨日に続き日本橋に繰り出す。メンツは三衛門とB・Rと我流西と私。

今日はウルティマオンライン(通称UO)を狩るためだ。

私も金が無い、無いと言いながらしっかり銀行からキャッシュをダウンロードして参戦(予定)。

取りあえずソフトは狩りました。未だインストールしてないけど・・・。

その後、別働隊と合流して社宅にて我流西GMガンダム。

橋の上でのMS格闘戦。ある意味スリルがあった。

ジムのバズを外して橋脚に命中させ、みんなの肝を冷やしたのも今では良い思い出だ。(オィオィ)

そして・・・やっぱり掃討戦になると途端に強くなる質らしい、うちの小隊は。(笑)

 

10月30日
放課後、三衛門、春眠と共に日本橋に出撃する。

“とらのあな”にてトーキョーN◎VA2ndリプレイ“猟犬たちの午後”が売ってあるのを発見。

早速狩る。・・・読んだことはあったのだけど、何となく欲しくなったのだ。

 

10月29日
社GM天羅。本来はキャンペーンのセッションの予定だったが、メンバーの都合が付かず、

急遽狩り集めたメンバーで零をやる。

私は銃槍使いとクサを掛け合わせたキャラクター。お姫様のお側役を仰せつかって居たのだが。

萩さんは軍師。合戦ルールを読み込んでいなかったせいか、ぎりぎりの戦をやってました。

穂積さんは法師。そのくせ、何か武将の真似事をしていたような。(笑)

シナリオは隣国に攻められている国の話。

私のキャラが仕えているお姫様が敵将に惚れてて、スパイ行為をさせられるって話になったので、

「こりゃあラストは裏切り者として処刑されるのかのぅ?」とか思ってたら、

何か、上手く誤魔化せてしまった。(笑)

 

10月28日
日本橋に出撃。

適当に本屋などを流している内に・・・気が付いたら鞄が重くなっている。

代わりに財布が軽くなっていましたとさ。(爆死)

 

10月27日
4時間授業。

・・・受けた記憶がないのは、これを書いてるのが11月2日だからに違いない。うん。(オィ)

みんなでダベリながらジオブリーダーズとかを読んでいた記憶はあるんだけどなぁ。(爆死)

 

10月26日
今日も学校は休み。

昼前に目が覚めたら母親が居らず、飯を王寺まで食いに行く。

返ってからは社会関連会計論のレポート作成。

取りあえず企業の環境報告書をダウンロードしてチェックチェック。

BGMに気を取られて今一進まず。(オィ)

 

10月25日
学校がない日なので午前中は寝て過ごし、

昼から天王寺にて阪名半蔵@オイラさんと我流西の二人と合流。

日本橋をぶらつく。夕方まで店を流しながら馬鹿話に花が咲く。(^^;

引き上げてからは、昨日ダビングし損なった曲をひたすらエンコード。

 

10月24日
いつも通りの授業。・・・まぁ、集中せんとシナリオを書いていたことは認めよう。(オィ)

まぁ、シナリオの方は何とかなるだろう。(^^;

授業は・・・精神状態が普通に戻った頃に何とかしよう。

帰りがけに駅前のTUTAYAに寄ってCDを纏めて借りる。

テープにダビングしてある曲まで幾つか借りる。

MP3にコンバートする方法を最近教わったのだ。

と言う訳で晩はダビングで潰してた。

 

10月23日
文化祭の振替休日。片づけがあったが、B・Rに押しつけて家で寝てました。(滅)

まぁ、おいてある荷物(主にB・Rのボードゲーム)を回収するだけだったはずなんだけど・・・。

午後から母親をサティーまで車で載っけてってそこで昼飯。

本屋でリアルバウトの新刊を狩って撤収。

 

10月22日
文化祭最終日。

今度こそ社長GMの女神転生。昔使っていたキャラをパワーアップさせて崩壊後の世界での冒険。

しかし、過去の変なキャラクター達は、今でもやっぱり変だった。(笑)

ファンブル振っては命運使ってたし。バランスもかなりデッドリーだったし。死ぬかと思った。

終わってからは恒例の飲み会。・・・あのメンツの中では私が一番派手に壊れていたなぁ・・・。

そのくせしっかり記憶は残っているしね。あぁ、情けねぇ・・・。

そして、二次会のゲーセン。萩さんがみんなの前で超人ぶりを発揮。やっぱりあんた凄いわ。

そしてそこからの徹カラ。珍しく一般曲もそれなりに歌う。

もちろんアニソンなんかもガンガン歌ってたけれど。

・・・メガテンの替え歌があそこまで受けるとは以外だった・・・。

 

10月21日
文化祭2日目。

昨日に引き続き、ゲームをやっていた。今日は社長がGMで真女神転生をやる予定だったのだが、

予定時間までにPLが集まらなかったので中止。

やむを得ず、B・Rが持ってきたボードゲームのスコットランドヤードをやる。

怪人Xと言う逃げる役と、追う側の警官5人との鬼ごっこなのだけど、

かなり面白かった。・・・一度だけ逃げる側をやったけど、

余りにもあっさり捕まったので、恥ずかしかった・・・。(苦笑)

 

10月20日
文化祭1日目。

出し物は特になし。単に合法的に部屋を借りてゲームをしただけ。(苦笑)

(出し物を出していない時点で違法のような気がする・爆)

今日は揚がRLでN◎VAのSSS“Requiem”の前編をやった。

うーん、キャストが二人も機動兵器を使ってるんじゃぁ、

さしものオフィシャルシナリオのゲストとは言え、脆かった・・・。

 

10月19日
文化祭前日〜。

と、言っても適当にゲームするだけのつもりの我が同好会には、

特別に準備が必要なわけでもなく。適当にダベって帰ってきました。

帰ってから、シナリオを書いてました・・・アイデアは有るんだけど、なかなか文章にならない〜。(^^;

 

10月18日
授業はないけど学校に逝った。

社長GMの女神転生の持ちキャラ風上恒輝を作り直すのに、

ルールブックを見せて貰いに逝ってきたのだ。

昨日の模擬戦闘で、剛剣とCOMPの両立に限界を感じ始めたのだ。(笑)

つーか、いい加減に諦めてCOMP一本伸ばしにすることにした・・・と言いつつ、作り直した結果は、

技能レベルの24Lv中7Lvを投擲に回してるけど。

 

10月17日
放課後に、社の家に雪崩れ込んだ。

始めは社がHPを立ち上げるために場所を借りたというので見に行ったのだが、

フォーマットがややこしくて、私には理解不能だった。・・・社、頑張ってくれい。

しばらくしたら社長と三衛門も社宅を襲撃に来た。

相変わらず(?)G−ジェネに填っている社を尻目に、メガテンのキャラに武者修行させる。(笑)

ランダムで悪魔を出現させて、狩る。私の持ちキャラはサマナーなのだ。

会話パターンが「ガイン君」の夜魔サンドマンの交渉は疲れた・・・。(笑)

 

10月16日
放課後はさっさと自宅に帰って、Top絵の色塗り。

今週は“龍娘”緋山・有希です。

例の全然ニューロに見えない自称ニューロです。(笑)

うーむ。もうちっと綺麗に塗りたいのぅ・・・。

 

10月15日
バシに出てから社の家を襲撃。

来週の分のN◎VAキャライラストを取り込むためだったのだが・・・

相変わらずGジェネをやり込む社の傍らには「バキ」のコミックスが・・・。

纏めて読むのは初めてだったので、1〜5巻を一気読み。

「・・・もう、勘弁して下さい。お腹いっぱいです。」

つーか、こいつら人間じゃねぇし。N◎VAキャスト(ゲスト)ですな。経験値も2〜300使ってます。

・・・再現が可能なのが嫌だ・・・。

 

10月14日
昨晩から今朝にかけて徹夜で社RLのオンラインN◎VA。

何というか・・・内容は死ぬほどヤバ目。

リプレイにしてUPしようモノなら版権元が社会戦を仕掛けて来かねないよ。

少なくとも、私は掲載するの嫌だね。(笑)

終了後夕方まで爆睡。

 

10月13日
ゼミでした。卒論、適当に仕上げたら、やっぱりもう少し分量を要求された。(苦笑)

まぁ、次のゼミまでは時間があるし、何とかなるだろう。

・・・と思ってたら、そういや別の科目にレポートが出てたじゃん。休めねぇ・・・。(瀕死)

ゲー同でSSSの為のメンツを狩ろうとしたのだが、軒並み都合が付かないとのこと。残念。

次のチャンスは何時かのぅ・・・。(T_T)

 

10月12日
日本橋に行って、SSS“Requiem”狩ってきました。

シナリオ読んだ感想。

このシナリオ、今すぐやりてぇ!!!

シナリオのスケールのでかさが気に入ったポイントですな・・・。

思わず、ゲー同のグランドキャンペーン第1期

「トーキョーN◎VA軌道エレベーター計画」を思い出してしまった・・・。

何だか、初心に還れそうな気がして・・・。

帰ってから卒論をちょろっと書いて、「これで大丈夫だろう」とか言ってました。(オィ)

 

10月11日
学校休みだったけれど、卒論を放り出してゲー同に顔を出す。

暇気に真女神転生覚醒編について色々話している内に、

持ちキャラの完全造魔を悪魔人合体させてみようと言う事に。

強力な力を手に入れることが出来る代わりに、

かなりの確率で悪魔に乗っ取られ、NPC化してしまうと言う、ふざけたルールなのだが、

その試練に打ち勝ち見事、オーガーとエンジェルを喰うことに成功。(笑)

むしゃむしゃ。美味かった。

帰ってきたら《難攻不落》っ!!!が7000HitOver。めでたやな。

おまけにそれを見計らったかのようにMeister石田さんと、貘社からイラストとページの原稿が。

7000Hit記念と思って、有り難くUPさせて頂いたじぇ。

 

10月10日
平常の4時間授業。退屈なもんだ。

さっさと帰ってから一休みし、バイト。

実は、ここ今日で潰れるんだよなぁ・・・新しいバイト探さないと・・・。

 

10月9日
昨日に続いて、今度は我流西N◎VA。

使用キャストは“龍娘”緋山・有希。ドラ助の養女とゆー、煩悩炸裂な設定。(自爆)

キャラ自体はミストや葛城なんかよりよっぽど早く出来てたんだけど、

使ったのはこれが初めてだったりする。

スタイルはカブト・フェイト●・ニューロ◎。

NIKに所属し、ハッキングで情報を稼ぐじょしこおせぇ・・・。(オィオィ)

ペルソナがニューロの癖に、持ち物が“Model.29Re”44口径マグナム“クリスタルウォール”

辛うじて“ラチェット”がニューロである事を主張するが、イラストを書いたら、

誰もニューロと認めてくれなかった・・・。(爆死)

〈フリップフロップ〉で戦いながらイントロンする、

戦うニューロをやってみたかったんだよぅ・・・。(結論:経験値が足りませんでした。・笑)

 

10月8日
今日は社宅にて犬夜さんRLのN◎VA。私は葛城で参加しました。

メンツは葛城、タカナシ、ルーファス、夜鷹、華漣、烏龍。

今回の主役はタカナシとルーファスかな?二人とも頑張ってたねぇ。

特にタカナシ・・・PLはダメージ受けまくりやったみたいだけど・・・。(笑)

前回(犬夜さんHPリプレイのプレイ&プレイ参照)に引き続き劇場版のタカナシには、

受難が続いたけど、なかなか美味しい役所だったねぇ。

頑張れ、借金300プラチナム(報酬点3000)の男。(笑)

オプションもパワーアップ(?)したことだし。(笑)

葛城はいつも通りだったねぇ・・・しかし、こいつももう引退かな?

 

10月7日
卒論の資料集めに図書館に出かけたのだが、肝心の資料が貸し出し中だった。

・・・うぬれ、無駄足か

開き直ってその足で日本橋による。・・・文庫の新刊を二冊Get。

が、未だ読まずに未読小説の山の上に積まれる事になる・・・。(爆)

最近時間がないんだよぅ。

と、言いつつ何かに憑かれるようにリプレイの執筆。今日はクライマックス。

分量自体は多くなかったはずなのだが、演出に困る。

10個以上の神業にそれぞれ解釈と演出をするのは、それなりに神経を使う作業だ・・・。

やっぱ、格好良く行きたいからねぇ・・・。

今回はこっちからの演出が要らない使い方をしてくれたのも多かったけど。

 

10月6日
本日、学校があるが、早々に力尽きて下山。ごめん、萩さん。(謎)

我流西やB・Rからしきりに“ガンパレード・、マーチ”とか言うゲームを勧められたが、

彼らの説明では今ひとつ要領を得ず、駅前の本屋で電プレをチェックしてみる。

むぅ。なるほど。あいつらの言っていた事は、《真実》だったのかもしれん・・・。

帰宅してから再びリプレイの執筆作業。

取りあえず、今日の目標だった『リサーチフェイズの完成』は達成。

出来れば明日中に完結させたいところではあるが・・・。図書館にも出向かなきゃなぁ・・・。

 

10月5日
今日も学校は休みだった。昼飯は王寺のマクドで済ましたが、喰っていると社から電話が。

曰く「今からTRPGをやらんか?」という誘いだったが、

今週中に出来る限りリプレイを進めておかないと、

来週はまた卒論ラッシュが始まるので、また手が着けられなくなってしまう。

社の天羅は人気シリーズなのだが泣く泣く辞退。また誘っておくれ。

で、さっさと帰宅して執筆作業を始める。

昨日に増して過酷な内容だったが、どうやらこうやら奈落に墜ちずに済んだ。

人間性の残りが限界だけどな!(変異段階3)<(c)魔獣の絆

 

10月4日
昼飯を食べに日本橋に出撃。

ふとした気まぐれからニューロマンサーを買うが、未だに読んでいない。(笑)

名作だって話は良く聞くのだが、読んだこと無し。ま、時間が出来たら・・・。

帰ってからずっと“DevilsOwn”の起こし。

何度も聞き返す間に、発狂しかけるが、何とか耐える。(笑)

いやー、まだまだ序の口だぜ。(謎)

 

10月3日
リプレイキャンペーン第三話用としてN◎VAのセッションを行ったのだが・・・。

寝不足、シナリオ練り込み不完全の状態で、さらに直前に“PhantomOfInferno”をやっていたため、

とてもリプレイとして掲載できない内容になる。(核爆死)

やむを得ず、封印を決定。メンバーには改めて作り直した別セッションに参加して貰い、

それを持ってキャンペーンシナリオのラストとしたいと思う・・・。(^^;

どんな内容かというと・・・パクリネタの嵐の上に、

前回までの伏線が全く生かされていなかったという・・・。(瀕死)

 

10月2日
昨日の徹夜が未だに響いていた・・・。

授業中に襲い来るネム〜にあっさり降伏し、萩さんに呆れられる始末。

睡眠時間はちゃんと取っておかないと、体調すぐ崩れるなぁ・・・。(^^;

 

10月1日
昨日の晩からずっと“Phantom Of Inferno”とゆーパソげをやってました。

徹夜で。つーか昼の12時頃まで

いやー、久々に面白いゲームやった気分。

今私がN◎VAのRLをやったら、影響出まくること間違いなし。

カゲとカブトワリとレッガーとマネキンが滅茶苦茶格好いい。

・・・・・・その代わり、カブトが脆い・・・・・・。(笑)

本職カブトはエキストラとトループしか出てねーもん。(リズィがカブト1枚取りか?)

野郎の日記なんか面白くないんじゃ!