揚 紅龍日記  2000・11月

古い日記
3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

 

11月30日
卒論とレポートのダブルパンチ。半泣きで片付ける。

畜生、社会関連会計論、何の恨みがあってゼミと同じ日に提出させる?!

・・・・・・って、提出期限が解ってるなら、予めやれよ、揚。(核自爆)

と叫いたところで後の祭り。予想通り徹夜になりましたとさ。

 

11月29日
卒論の息抜き(抜きすぎという説もあるが)に日本橋に出撃。

ウルティマオンラインのプリペイドクーポンを買いに行ったのだ。

で、無事購入できた後、適当にぶらついていたら、某ゲー●ーズで

オイラさんと萩さん&ゲー同レジェンド(伝説超人・・・OBの事ね)お二人の

四人パーティーにランダムエンカウント。エンカウント表でピンゾロを振ったらしい。

(・・・こーゆー書き方をするとオイラさんがまるで現役生のように見えるが、彼はれっきとした社会人です。念のため。(笑))

で当然一緒にあちこち見て回る。で、当然の如くオイラさんと

『え?オイラさん、このラ●ひなグッズ買わないんすか?』

『甘いな、揚!このグッズにはオイラの妖精さんがおらんのじゃぁ!

貴様こそ◎-◎を買わんのかぁ?!』

『いや、私は一週間先に向けてエネルギーを溜めねばなりませんので!』

等とゆー、端から見たら漫才にしか聞こえない自爆合戦(ゲー同用語でラブリートークと言うらしい・笑)

を繰り広げる。・・・恥ずかしい奴らだ。(って片方は私だ)

帰宅してからは再び落書きに色を塗っていた。

えー加減HPの更新をせねば・・・と言い続けてどれくらいたつんだろうか・・・。(自爆)

 

11月28日
貘社の家のパソコンが復旧したというので、襲撃。

描き溜めてた落書きをスキャンして貰いに行ったのだ。早速帰って色塗り。

うーむ、なかなか技術レベルが上がらないのぅ・・・。

本格的に修行してる訳じゃないけど、やっぱり他の人達見てると羨ましいわ。(^^;

 

11月27日
学校が退けた後、さっさと家に帰ってUO。ヤクザな生活だ・・・。

と、思っていたら、UOの世界のYanも十分ヤクザだ。

赤ネームのNPC(犯罪者NPC)を狩り殺した後シャツ1枚に至るまで略奪、

武器は溶かしてインゴットに、シャツやなんかの装備品は売っ払うと言う手段で日銭を稼ぐ毎日。

『犯罪者はいね〜が〜?!』と言いつつ街道を流していたら、3連続で悪人キャンプに遭遇。

・・・流石に狩り返される所だった・・・。(^^;

 

11月26日
TRPGの日の本番。

一応スタッフの一員なので、朝一(っても、着いたのは5番目くらいだけど)で会場に行く。

会場が開くまで、待ってる参加者の皆さんの列整理。

ロープを持ってポスターを持って、気分はコミケの(以下略・爆死)

TRPGの日の一般参加者の列の最後尾はこちらで〜す♪

今日はマスター参加だったので、壇上で自己紹介。

『PLは多くても少なくても4人』って言ったのは、

予め最低希望人数以上はPLを取ってったら駄目って言われたから。(笑)

ホントは5人まで行けたんだけどね〜。

自己紹介終わって、他のマスターさんの紹介を聞いてウケまくってたら、

後でカースから「あんたリアクションがオーバーすぎる」と言われた。

しょうがないじゃん、わたしゃ笑い上戸なんだから。・・・あん時はシラフだったけど。(自爆)

で、セッション開始。PLさんは割とすんなり4人集まって、しかも全員が経験者。うーん、楽だ。

シナリオ傾向としては、最早基本とも言える企業抗争を軸に

それに使い倒されるストリートの人間、みたいな感じ。うーん、お約束。

でも、かなり上手く行ったかな。コンベンションで完全初対面のPLさん相手でも楽しかった。

神業もかなり上手に使って貰えたし。うむ、満足、満足。

終わった後、スタッフの皆さんと打ち上げに行くつもりだったのだけれど、

思いの外疲れていたらしく、さっさと帰ることに。残念だけど、またの機会に。

スタッフの皆さん、参加者の方々、お疲れ様でした〜。

 

11月25日
目が覚めたのは昼頃。(笑)

取りあえず母親の暖かい朝食(実際には昼飯で、ほか●か亭の弁当)を喰らう。

それからいい加減に伸びてきた髪を切りに床屋へ。

・・・それからシナリオ書き。やばいって・・・(^^;

ネタでしかなかった代物を無理矢理水増しして何とか完成させる。

結局ゲストデータ以外の本文の部分はB5のコピー用紙に1枚だけか。ま、何とかなるっしょ。

 

11月24日
明け方に3時間だけ睡眠をとって卒論の提出分を強引に完成させる。

1限目は休講だったので家を出たのは9時半。何とか卒論提出。

後はこいつを水増しして序論とあとがきを付ければ完成か・・・。

帰宅後、『TRPGの日』用のシナリオを書こうとするも、

徹夜のバックファイアが襲ってきて【生命】の制御判定に失敗。

・・・よーするに寝てしまった・・・。(爆死)

 

11月23日
世間一般は“勤労感謝の日”。が、我らは朝から社の家にて揚RL・SSSレクイエム後編。

あぁ、卒論の締め切りがそこまで来てるのに・・・。(核爆死)

夜叉君のロールプレイ(とゆーか神業の演出)が楽しかった。

が、結局ゲストはキャストの神業とカット進行時の先制攻撃で沈んで行く運命なのでした。

(−人−)ちーん

つーか、戦車1台にカブトワリが乗ったエクリプス2台は、

絶対ハメだと思うのですがいかがな物でしょう?(笑)

まぁ、みんなピンチな気分は味わったと言ってくれたから引き分けだろう。(何が?)

帰宅後、徹夜で卒論書き。(^^;

油断すると寝かける脳味噌をコーヒー等で叩き起こしながら、ひたすら書く。

が、8割書いたところで睡魔が本格的に攻撃を始めたので、一旦寝ることにした・・・。(爆死)

 

11月22日
カースGM真女神転生。前回からコッポラ帽子を被らされている揚“造魔”紅龍。

しかし、本人は虚心なので気にしない。(笑)

うーん、何て都合が良いんだ、虚心。(オィ)

そして、13Lvにして第三段階に覚醒。

目覚めたのは『魔界魔法・変身』。キョウが使えるようになった〜♪

・・・つーか、揚自身が過去にキョウに対して

深いトラウマ(鏡にされた直後にジャックフロストに殴られた)が

あるだけに、自分が使えるようになると嬉しかったりする。(笑)

]

11月21日
我流西GMガンダム最終回。

敵の本拠地に乗り込んで敵の親玉をぶっつぶすと言う、至極分かり易いミッション。(オィ)

こちらはジムスナイパーカスタム、対するはゲルググ(イエーガー)とドム。・・・それから敵の新型可変MS。

最後の方は飛んで逃げ回る可変MSをジム4機が集団で追い回すという、

とても微笑ましい光景が見られた。(笑)

ちなみにそれには参加していなかったミーシャのジムは、敵のゲルググと最後まで1対1で殴り合っていた。

素手で・・・わざわざ武器を捨てて

そぉ〜だ、闘いの基本は格闘だ!!!

とか何とか言いながら、最後には両腕を失いながらもゲルググを蹴り倒していた・・・。(^^;

 

11月20日
学校帰ってからまたUO。最早じゃんき〜。(爆死)

ひとしきり鍛えてマスターウォリアーの称号も貰ったことだしと、ちょっと遠出の旅に出る。

が、ベスパーの街の西の街道で幽霊の大群に遭遇。

丁寧にぷちぷち潰していったらレジストスペルがちこっと伸びた。

湿地まで行って幾らかトカゲやネズミ人を狩ってぼちぼち帰るべと、

来た道を戻り始めたら途中で悪人キャンプに遭遇。

『よっしゃ、各個撃破じゃ!』と息巻いておびき寄せようとしたら・・・

な、何じゃい、貴様等?!

さっき潰し損なった幽霊共がまとわりついてくる。結構殺したはずだったのだが、未だ居たらしい。

結局1対幽霊3&赤ネーム1の状況で逃げながら戦う。

辛くも赤ネームを撃破できるか?と思った所に、更に赤ネームが一人援軍に来る

『やってられっけ〜っ!撤退じゃ!』と思った頃には既に時遅し。

疲労で動けません。』

『・・・・・・・・・・・・。やったろーやんけ〜っ!!!』

ヤケになってクスリとマジックアイテムでドーピング

ただし、ライフが残り10%の段階で回復手段無し

・・・生き残ったけどね。(^^;

教訓:逃げられる内に逃げときましょう。

 

11月19日
昼頃から起きだして(オィ)バシに出撃。文庫を2冊買って帰る。

金が無いと言い続けているワリに【外界】の制御判定には失敗し続けるな。(自爆)

うーん、来週からまた卒論とシナリオを書かなきゃいかんの〜。

 

11月18日
TRPGの日の緊急会議。当日の事なんかを色々と打ち合わせた後、雑談。

うーむ。名刺ってこう言うとき持ってるとおもろいなぁ。

メアドとURLを簡単に配れるしね。ネットワーク拡大には必要かな〜?

 

11月17日
馬、早いな〜。乗馬始めました。・・・いや、UOの事ですが。(笑)

社長が勧めるので試しに買ってみたら、早い早い。

これでトロルやオーガに囲まれても速攻でトンズラこける。

街から街への移動もストレスが少なく済みますな。

・・・大人しくテレポートの魔法を覚えろと言う話もあるけど、純粋戦士にはちょっと辛いのだ。

 

11月16日
学校は休み。昼前に起きだして王寺に行き、マクドで飯。

コンビニに行ってバキとマガジンを立ち読みした後帰宅。

パソで写真屋を立ち上げて色塗り。

ようやく“自称紳士”月島・真一のイラストをUP出来た。

前々から『やらなやらな』と言いながら後回しにし続けて遊んでたんだが。

結局気が付けば有希の奴、以前のカイナさんに匹敵するロングランになってしまった。(^^;

 

11月15日
カースGM真女神転生。PCは相変わらず『虚心じゃ無い造魔』揚紅龍。

悪魔をどんどん喰って更なる人外魔境に挑んでいるのだが。

カースのオリジナル悪魔『プチエンジェル』なる奴を喰う機会があった。

データがLv15の破壊神で、「どこがプチやねん!」とゆー代物だったので、

むしゃむしゃ食ったのだが・・・合体の判定で7回負けて、

プチエンジェルの形質が外見に出てくる事になった。

カース曰く、「プチエンジェルが被ってる帽子を被って下さい」だそうな。

・・・コッポラって何じゃい、コッポラって。(笑)

帽子にそう文字が書いてあるそうな。

と言う訳で、揚(造魔)紅龍は現在、『コッポラ』と書いてある帽子を被ってます

・・・嫌すぎ。(笑)

 

11月14日
放課後から我流西GMガンダム。

高々度から襲ってくる敵を殲滅せよ、との命令でゲタに乗り空中戦。

・・・が、相変わらずエンジンが停止する揚のガンキャノン(←社とMSを交換した)。(爆死)

まぁ、射程も長くなったし、停止は1ターンで済むようになったから問題は・・・

無いことはないのだが。(苦笑)

GMの恩赦で自動墜落は無しだったが、撃墜寸前までダメージを受けた。

そして、基地間の移動中の待ち伏せを迎撃する戦闘では、

砂漠のど真ん中でMSを下ろし、輸送船を逃がして援軍を呼んで貰うと言う事になったのだが、

足の速いドムが輸送船にバシバシと攻撃を当てる。

「あいつはヤバイ!」と総掛かりで攻撃するがなかなか墜ちない。

何とか輸送船がマップ外まで逃げ切り、後は掃討するだけとなった瞬間、

・・・お約束通りいきなりこちらのサイの目が走り出す

結論。

こちらが有利になった瞬間に目が良くなるのは、

キャラクターが超強気になったから』。(c)G-ジェネ

このシリーズも次で終わるらしい。頑張れ我流西、ゴールは目の前だ。

 

11月13日
4限授業の日。暇を見付けては落書きをしていた。

うぅ。へたぴ〜な画力を何とかしたいのぅ。

帰宅してから相も変わらずUO。

鉱山の山師(笑)として穴を掘っているのだが、人間の運搬力に限界を感じラマを買う・・・が、

命令を聞いて貰えず、そのままどっかに逃げられた。(爆死)

この瞬間、アニマルテイマーとしての技能も伸ばそうと決意。明日から練習だ。(笑)

 

11月12日
漣さんのお使いでバシに出る。

N◎VAのRLをやるためにルールブックを買われたのだ。頑張って下されい。

その後で二人して社の家に乱入。そのまま勢いで社RLN◎VA。

揚の使用キャストは“MadTank”荒井・優夜(アヤカシ・カブト●・イヌ◎)。

・・・内容は良く覚えていない。(笑)

アクト途中にボスゲストとして花山・薫が出て来た瞬間に全部吹っ飛んだ。(爆)

アクトタイトルは“二人のキンニクダルマ”だっけ?(笑)

カット進行中の殴り合いでの演出合戦に命を懸けていたような・・・。

 

11月11日
前日から徹夜でUO。

うっかり強いモンスターの出る奥地の方まで踏み込んでしまい、ボコられて装備とアイテムを失う。

うぬれ、今に見ていろ。もっと強くなって絶対仕返ししたるからな〜っ!!!

・・・てーか、HP更新作業はどうした?揚。(自爆)

 

11月10日
大ボケかました。寝坊して遅刻じゃ〜っ!!(自爆)

結局半徹でレポートを書いていたのが不味かったらしい。(当たり前だ)

しょうがないのでメールで先生に助命嘆願を出してから学校に行く。

結局ゼミには出られなんだが・・・。(^^;

 

11月9日
今日も今日とて卒論まとめ。

・・・が、鯖の復活したUOの誘惑に勝てず、ちょこっとだけ(ちょこっと?)イントロン。

ダメダメじゃん、私。提出、明日なのに〜。

 

11月8日
7日の版から、今朝に掛けて徹夜でUO。

いーんだ、今日は授業無い日だし。・・・いや、卒論の締め切りはそこまで迫ってるんだけど。

と、言いつつ現実逃避にブリタニア(UOのワールド)にイントロンしようとしたら、

何か、鯖ダウンだそうな。これは私に『卒論を書け』という神の啓示か?(爆死)

 

11月7日
社宅にて我流西GMのガンダム。今回は私のキャラ良い所無し。(苦笑)

だって、攻撃でPAD(善かれ悪しかれ特殊な効果のあるイベントが発生する)が出る度に、

2ターン移動不能、1ターン行動不能が出まくるんだもん。

シナリオの間中『誰だ、俺のジムのエンジンを整備した奴は!!』と叫んでいました。(苦笑)

 

11月6日
狩ってきて依頼ずっとほったらかしだったウルティマオンラインをインストールして初プレイ。

うむ。なかなか面白いじゃないか。

思わずずんずんのめり込んで、気が付いたらかなり危険な時間だった。

・・・まぁ、7日は入試の関係で授業が潰れてるし〜。(オィ)

気を付けんとまた、ただでさえヤクザな生活をもっとヤバくしかねんな・・・。

 

11月5日
今日はTRPGの日の会議・・・だったのですが、

集合場所を間違えて覚えていたため、社とカースを巻き込んで迷子→欠席。(爆死)

ヤケになって難波で遊んで帰ってきました。(オィオィ)

関係者の皆様、すんませんでした。

 

11月4日
今日もN◎VAのRLをやってきた。PLは顔ぶれが変わっていたが。

シナリオはSSSレクイエムの前編(ゴースト・ドッグ)を使用。

過去の経験(このシナリオ前にもやった)から、ゲストを増強するためにトループの代わりに、

私の持ちキャラから二人(某カブトと、某カゲ)を出すが、殆ど瞬殺された。

うーん、やはり怖いゲストにするにはカウンター系特技が要るんだろうか・・・。(オィオィ)

と、言ってもミストの奴は精神戦素人キャラの悪口(『ば〜か、ば〜かっ♪』)で失神したが。(爆)

昨日今日で稼いだRL経験値の合計54点・・・。(笑)

 

11月3日
世間一般で言うところの『文化の日』とか言うそうですが、

私らはB・Rの家に乗り込んでN◎VAってました。

朝から。ぶっ通しで。シナリオを2本続けて12時間。RLは両方私でした。(爆砕)

やると言ったとき、社から「正気か?」と聞かれましたが、何とか達成。

結果。

タカナシ、トーキョーN◎VA追放。(爆)

いつかこの日が来ることを夢見て予想していましたが。

何であそこで《暴露》を使うんだよぅ。

駄目だよ、ちゃんとN◎VA軍の追求から逃れられるように使わなきゃ。(笑)

まさかまさかの展開でRLとしてはしてやったりこれからの展開に頭を悩ませる所です。

巻き添えでN◎VAから離れるハメになった赤城やパーロ達も新天地で頑張ってね。

次はカムイST☆R編かな?

 

11月2日
と、言うわけで、昨日の分までシナリオを書いてました。

ゲストデータが2シナリオ10人分。・・・使うのか?(爆死)

立て続けの予定だから、シナリオも二本分書き下ろしだ。

メンツがメンツだけに、油断がならない(どーゆー意味だ?・笑)ので、

綿密に予定を・・・組んだらひっくり返されそうだなぁ・・・。(笑)

ま、いーや。なるようになる。

 

11月1日
風邪引いて、丸1日ダウンしてました。

し、シナリオ。シナリオの締め切りは明後日なんだよ〜っ!!!(瀕死)

野郎の日記なんか面白くないんじゃ!