揚紅龍の生態 2001年 1月

2000年

 

1月31日
明日、久しぶりにマジック・ザ・ギャザリングの試合をやろうと言う事になり、カードを買いに日本橋に出る。

ブースター2パックとスターター1箱。しめて2310円也。

昔はこんなのを大量に買っていたんだなぁ、と思い出すと、少々ブルーになる。

いや・・・ゲームは楽しいんだけど、ムキになって買っていた時代があったかと思うと・・・。

元々博打と勝負事にゃ向かない性格してるのにネェ。

 

1月29日
財務管理論試験・・・。が、有ったような気がする

細かいことは気にすまい。気が重くなるだけである。

『ふっ、問題無い。スケジュールは3%も遅れてはいない。』(謎)

開き直って気を取り直して日本橋に。

そろそろ出ているかと思って覗いた黄色い潜水艦で見付けました、

トーキョーN◎VAドラマCDブック、“ナイフエッジ”。4200円はとっても懐に痛かったが。

 

1月9〜28日
怒濤の試験期間・・・。

特に22日から26日までは毎日試験という素晴らしいスケジュール。

とても4回生の時間割とは(以下略)

 

1月8日
鎧核弐、シナリオモード、アリーナ、クリア。

隠しパーツとか追加されたランカーとかは片付けてないので100%では無いけど。

その前に、うっかりノーマルモードで始めてしまったために、これからハードモードで2週目です。(w

ちなみに、詰まってしまっていたランキング1〜3位は全部、

携行型グレネード追加弾倉×2という、馬鹿丸出しの武装で倒しました。

戦闘は火力!!!

 

1月7日
レザーアーマーを買いに行った。

いや、要するに7年間着潰してきた革ジャンも

いい加減ボロっちくなってきたので買い換えに行ったのだ。

うむ。良いのが見付かって良かった。

 

1月6日
ウルティマオンラインにおける揚のキャラ、Yanはファイターであると同時に、鍛冶屋でもある。

先日ファイターとしては剣術、及び戦術がGMになったことで、ひとまず成長は頭打ちになったのだが、

鍛冶屋としては未だ未熟、よって修行しなければならないのだが・・・

修行するには、材料が要る。インゴットなのだが・・・それも大量に。

インゴットを手に入れるにはどうするか。

店で買う?・・・NPCの店だと少量しか扱って居らず、全然足りない。

誰かに譲って貰う?・・・そもそもコネがないし、譲って貰うにも面識のない相手との商談は骨だ。

まぁ、かような理由でYanは自力で鉱山を掘り、金属を精製するという作業を行っているのだが・・・

精製前の土は重い

十分な量が手には入る前に、PCは重量オーバーで移動不能になってしまう。

精製して、インゴットに変えればその重さは殆ど感じられなくなるのだが、

鉱山と精製できる場所までの距離はたいていの場合離れていて、

一回の採掘作業では十分な量のインゴットが得られない、と言う問題があった。

が、Yanはある方法でこれを回避している。

つまり、人様の家の軒先にある炉の火を盗む

こそ泥みたいと笑う事無かれ、貧乏な我々はこうやってしか日々の糧を得ることは出来ないのだ。

いつか、庭付き一戸建てを手に入れる事を夢見て、今日もせっせと鎧を打つYanであった。

 

1月5日
最近、ネット巡回の時に覗くサイトの中で、二次創作小説のHPを覗くことが多い。

要するにゲームやアニメのパロディなのだが、面白いのも結構ある。

・・・もちろん、読むだけで苦痛を覚える物もあるが、それはさておき。

『このキャラがこういう行動を取ったら?』等というifものや、

原作とは(時には世界観すら)全く違うストーリまで、様々。

暇つぶしのために読んでいるつもりで、いつの間にやらえらく時間が経ってたという事もしばしば・・・。

いや、つまり今日はそれで一日潰してしまった訳で。(^^;

 

1月4日
TUTAYAに借りていたCDを返し、その足で日本橋に行く。

昼飯を喰いに行く為に。

・・・・・・何か間違っている気がしないでもない。駄目じゃん、揚。

 

1月3日
日本橋に出かけた以外は殆ど寝正月状態だった三が日。

鎧核弐の武装をいろいろ試してみたり、ネット流してみたり、UOやってたり。

ウルティマではようやく剣術と戦術がグランドマスター。

・・・でも未だにエアーエレメンタルには勝てません。(T−T)

あぁ、復讐が成就するのはいつの日か。

 

1月2日
恵比寿神社に初詣。ついでに日本橋を回ってくる。

・・・どっちが主で、どっちが従かと言うツッコミは却下。

新年の運試し、と言う事でおみくじを引いてみる。

・・・うーわ、めっちゃブルー。(w

とは言え、見た瞬間これは日記のネタだな、と思う辺り駄目臭い。

とりあえず、試験は良い結果が出ると書いてあったのが救いか。

鎧核弐の攻略本を買って帰る。

年賀状用の落書きを書き、《難攻不落》っ!!!の隠しページにUP。

メールで年賀状を出し、その中に隠しのアドレスを磔。

 

1月1日
新年明けましておめでとうございますっと。

年越しチャットで新年を迎え、そのまま初UO。

うーん、駄目人間

初死亡はシェイムの洞窟にてサソリに毒殺されたのでした。(w

朝起きてからTop絵新年バージョン用に突発でミスト&有希の落書きを書き、色を塗る。

・・・何とか1月1日中に上げられた。

メインメニューに戻る