TRPG トーキョーNOVA リプレイ《難攻不落》っ!!!

  • 《難攻不落》っ!!!はテーブルトーク ロールプレイング ゲーム トーキョーNOVAのリプレイをメインに取り扱ったサイトです。
  • TRPGはコミュニケーションのゲームです。相手を尊重し礼儀礼節に配慮して皆で楽しめる場所にしましょう。
  • チャット及び掲示板はオープンな場所です。羽目を外しすぎず、同席した人に不快な思いをさせないようにしましょう。
  • 当ホームページはトーキョーNOVA The Detonation及びグランド×クロス、カウンターグロウストレイライトを使用したオンラインTRPGのリプレイサイトです。
  • 《難攻不落》っ!!!にてオンラインセッションへの参加をご希望される方は最初にRead me @ 1stをお読み下さい。

2000年〜2006年

2007年01月〜10月

2007年11月

2007/11/30
|っ−∀−)シ リプレイ 魔術争乱“疾患”リサーチフェイズ前半お待たせしました!

|っ−∀−)っ 伏見堂の京児さん、エンターテイナーですね。セッション中は舞台狭しと走り回って隅々にまで目を配ろうと頑張っている印象があります。

|っ−∀−)っ 後参加者を乗せるのがとても上手い。気が付いたら色々「その気」にさせられていました。w
▼拍手レス
2007/11/23 0:15 *++)o 目次だけ見て一言。「クライマックスが2個しかないよ?」

|っ−∀−)っ はっはっは、とりっくさん、はっはっは。

|っ−∀−;っ 確かにこの話って魔術争乱シリーズの中でもかなり例外的な話なんだなぁ、と思いました。

|っ−∀−)っ 神対神の戦闘にパンピーが混ざってますからねぇ………。



2007/11/23 0:20 待っていました!……が、RLもPLもリプレイ書くのも読むのも大変になりそうですねw

|っ−∀−)っ 途方も無いテキスト量ですが、編集しながら当時を思い出したり、忘れていた馬鹿話を思い出して吹いたり、かなり楽しんでます。

|っ_A_)っ この当時のノリを文章に起こしたいのですが。w

|っ−∀−)ノ 頑張りますのでお付き合いの程よろしくです。



2007/11/23 0:35 詳しいことはよくわかりませんが版権には注意してくださいね?

|っ−∀−)っ えーと、い、いんすぱいあ?(笑

|っ−∀−;;っ まぁ、最早別物になりきってますし、多分大丈夫です。w



2007/11/23 12:48 「故に、その、なんだっ 諦めろッ!!!!」 OPだけでRLの言葉通りにしようと思いました。

|っ−∀−)っ のばじゃない。

|っ−∀−)っ その一言で皆が納得するくおりてぃ。



2007/11/29 20:13
m( ixi) しかし…濃い人たちばかりのアクトですなぁ
m( ixi) これ以降さらに悪が跳梁跋扈しているきがするとどでした。

|っ_A_)っ あんたがゆうなーっ!!!w

|っ_A_)っ 今から第4話が楽しみですじょーっ?!
2007/11/23
ヾ(−∀−*ヾ)(シ*−∀−)シ リプレイ 魔術争乱“疾患”連載開始しましたぁッ!

|っ−∀−)っ 前回の“妄誕”でのツカミもばっちり、そのままの余勢で第2話をお届けします。

|っ−∀−)っ 失われた楽園の神を呼び出す魔導書と、それと契約を果たした魔術師の物語。

|っ−∀−)ノシ☆ 彼らが出会う次なる敵とは───?!

|っ−∀−)ノ 先ずはオープニングフェイズからお楽しみ下さい!
▼拍手レス
2007/11/16 5:21 *++)o ポスターと言うより、表紙(+帯)ですね。カッコイイです。

|っ−∀−)っ 素晴らしきかな絵師さんたちの夢の饗宴!

|っ−∀−)っ 一番嬉しがっているのはPLかRLかそれともリプレイ書きか?w



2007/11/16 18:25 (ι ゜ω゜)Σ ナカガキが……。あんにゃろう……(嫉妬

|っ−∀−)ノ 難攻不落大戦グランドRLお疲れ様でした!

|っ−∀−)っ 大戦のリプレイも書かなきゃいけないかなぁ。(笑

|っ−∀−)っ ナカガキはアップには間に合わなかったけど、京児さんに無理言って書いて貰いました。w



2007/11/18 23:17
恋愛戦士フジミヤンの舞台裏が気になったりもしますが、これは言っておかなければ。
N◎VAじゃねぇえええええええええええええええええ!(とても良い意味で)

|っ−∀−)っ いや全く。w

|っ−∀−)っ キャンペーンが進むにつれて、PL一同の諦め方が笑えます。



2007/11/21 7:40 |・w・)=3 遅まきながらリプ読破っ!! ……何で見てるだけなのに砂を吐きそうになるんだぜ?

|っ−∀−)っ( ゚皿゚) 『テーマは、愛です。』

|っ−∀−)っ あと、ヨ様美味し過ぎ。カッコいいですよまじで!w
2007/11/16
|っ−∀−)9 リプレイ 魔術争乱“妄誕”完結ッ!!

|っ−∀−)っ そしてイスカPLの鵜飼とおるさんが、今回のリプレイ化を記念して、魔術争乱のポスターを仕上げてくれました!(※クリックで拡大可能)

|っ−∀−)っ なんとも眼福で困ります。

|っ_A_)っ そして上がったリプレイの方ですが、クライマックスだけで6シーンとかいじめですか。(笑

|っ−∀−)φ へっ、編集が、編集が追いつかないwwww

|っ_A_)っ このセッションを皮切りに、伏見堂ワールドがズンドコ広がっていったらしく。

|っ_A_)っ 今回のペースが、以後もずっと続いていきます。来週には新作をお届けしますのでお楽しみに〜。

(。_ _)。~~~゜

|っ−∀−)っ 2007/11/16 17:00 ポストアクトにRL伏見堂京児氏による後書きを追加しました。

▼拍手レス
2007/11/9 9:01 新世代もふもふ的感想|ω゜)っ(ι ´ω`) もふもふ

|っ−∀−)っ まふもふ。(意味不



2007/11/9 10:29 今回のリプレイは演出がかっこよくて見てて非常に楽しいです。うらまやしぃ

|っ−∀−)っ 魔術争乱シリーズの特徴の一つが、“特濃”の演出量です。w

|っ_A_)っ ええ、このペースが続くんです………(笑



2007/11/9 10:52 ( -ェ-) テーマは愛ですね

|っ−∀−)っ(´゚皿゚) 『テーマは愛です』


2007/11/9 20:11
今晩は、拍手失礼します。友人に勧められてリプレイを読みに参りました
最新リプレイを拝見させていただいておりますが、皆熱いですねっ、カッコいいです
(>▽<b
アゼルとURと颯花さん+男先輩ことヨーシュさんの今後のゴカンケイが非常に気になります
クライマックスフェイズもまってますっ♪ byヨーシュとアゼルのファンになった1読者

|≡ノ−∀−)ノ ありがとうございますっ!

|っ−∀−)っ あの問題のシーンは舞台裏もぎゃーすか盛り上がってました。(笑

|っ−∀−)っ その一部切り出してリプレイに挟んでおりますが………雰囲気伝わっているようでw


2007/11/9 23:28 胡座に座るのはセッション中に書かれたのだろうか?

|っ−∀−)っ えーと………?
|っ−∀−)っ(゚ω゚ ) 如何でしたっけ?鵜飼さん。
|っ−∀−)っ( ゚ω゚) 『胡座シーンはー…』
|っ−∀−)っ( ゚ω゚) 『ああ。確かアクト中だったとおもいます。待ち時間で。』
|っ−∀−)っ( ゚ω゚) 『武誠君は中断時ですね。』



2007/11/10 1:59
表記不明な泣き声の気持ちが分からないでもないっすね…。不憫なアゼルさん!
先輩ヴォイスが大塚さんと知って鼻血を噴きかけました。似合いすぎです。

颯花「あのぐらいで丁度良いのよっ!」

|っ−∀−)っ とか抜かすんじゃないかと言うぐらいアゼルさんの浮名は………げふん。

|っ−∀−)っ ヨーシュ様はその、なんだ。漢らしすぎて時々意味が分からなくw



2007/11/11 8:38
(☆w☆)あ、アゼルさん……
(;w:)ああ、何やら涙がとまりません。何ゆえに……

モルゲンステルン『同類相憐れむ、って言うじゃない?ほら。』

煉[意識体-GHOST-]|っ−∀−)っ 『………だ、そうだよ?勇君。』


2007/11/12 10:47 (>▽<)ノシ

         〜♪ヾ(−∀−*ヾ)≡(シ*−∀−)シ♪



2007/11/14 19:06 (ι ゜ω゜)y-~ いよいよクライマックスかー。なぜかここからが長いんですよねー。

|;;っ−∀−)っ なぜでしょーねー。不思議だわぁ………

(。_ _)。 ………思うに、ウチがリサーチ中での合流に失敗していたからだとwww



2007/11/14 23:48
( ゚-゚) この上なく伏見自重。っていうか長ッ。クソ長ッ。編集頑張ってください!(笑
( ゚-゚) ここから伝説は始まった…

|っ−∀−)っ 伏見自重。だが自重しなかったからこの世界観があるッ!(ぁ



2007/11/15 19:16
(−◆−) 『嫉妬の心は父心!』(挨拶)
(−◆−) 『魔術争乱』リプレイ、拝読させて頂いてます
(−◆−) …にしても漢先輩ぃーーーーー!(ギリギリギリ)←颯花さんが…てな絵を見た模様
(−◆−) そらまあアゼル神父でなくても、表記不能な声になるでしょうよー!

|っ_A_)っ うはははっ。
|っ_A_)っ 颯花さんは、何故かヨ様にはべったりなんですよねぇ………w
|っ−∀−)っ なぜだろうかw
2007/11/9
|ノ−∀−)ノ リプレイ 魔術争乱“妄誕”のリサーチフェイズ後半お待ちッ!

|っ−∀−)っ セッション中の舞台裏の参加者の反応が、表舞台に好影響を与えると言う理想的な環境で行われました。

|っ−∀−)っ やっぱ、「すげぇ」「かっこええ」は、セッションを盛り上げるための燃料ですな。

|っ−∀−)っ 仕舞いには絵師軍団がセッション中・中断中に挿絵を仕上げてくると言う大惨事。

|っ−∀−)っ このシリーズの影響を受けて、《難攻不落》っ!!!のセッション全体が演出過剰寄りになったんだよなぁ…いろんな意味で記念碑的セッションです。w
▼拍手レス
|っ_A_)っ 今週は拍手コメントがありませんでした。
2007/11/2
|っ−∀−)っ リプレイ 魔術争乱“妄誕”のリサーチフェイズ前半お届けです。

|っ−∀−)っ 先日より生活環境ががらりと変わりまして。

|っ−∀−)っ 更新のペースを変えてしまわないように頑張って行きたいと思います。
▼拍手レス
2007/10/27 0:59 |;@ω@) いやぁ、とうとう始まってしまったのですね……

|っ−∀−)っ 始まってしまいました。最早後戻りは出来ません。

|っ_A_)っ 無事に書きあがるでしょうか。膨大な量に自信が無くなってきました。(笑



2007/10/27 6:07
*++)o 編集作業お疲れ様なのです
*++)o クライマックス6個って……多くない?
*++)o ところで“妄りに誕まれ” ってなんて読むん?

|っ_A_)っ 多いです。半端無く多いです。

|っ_A_)っ しかも、第3話以降はもっと長いです。(笑

|っ−∀−)っ タイトルの読み方に付いては、特別ゲストをお招きししました。

|っ−∀−)っ( ゚皿゚) RLの伏見堂の京児さんです。

|っ−∀−)っ( ゚皿゚) 「京児デスヨ。」

|っ−∀−)っ(゚皿゚ ) 今回のアクトタイトルはなんて読むんすか?

|っ−∀−)っ( ゚皿゚) 「『みだりにうまれ』ト読ミマス」

|っ−∀−)っ との事でしたー。



2007/10/28 13:05
魔術争乱、開始おめでとうございます! 最初ッからすごい熱いんですが!(笑)
男先輩が、男先輩が! これはほれる!ほれないほうがおかしい!格好いいなぁ、男先輩。

|っ−∀−)っ 最初っから飛ばしすぎです、この人。

|っ−∀−)っ このテンションのままでラストまで突っ切りますので、息切れしないようにお付き合いお願いします!(笑



2007/10/29 15:04
プレアクトを読み返してふと。「武誠のハードワイヤードって、太輔と芙玉のどっちが作ったんだろう?」
普通に考えれば、芙玉が武誠のサイバーウェアを他人に作らせるとは考えにくいが。
ただ、武誠が戦闘用サイバーを入れることにあまりいい顔をしないだろうと考えると、
あり得ない可能性ではない気がする。

|っ−∀−)っ 芙玉にしてみれば、これこそ自分の役目とばかりに張り切るでしょうな。w

|っ−∀−)っ 武誠は……彼女の“生き方-Style-”として受け入れてくれるかなぁ?と言う考え。w



2007/10/30 23:45
|ω゜)
|ω゜)ω゜)
|ω゜)ω゜) 俺たちの戦いは始まったばかりだからな
|ω゜)ω゜)っ−∀−)っ 果てしなく遠い、リプレイ坂はよ…

|ノ−∀−)ノ 未完!

|っ−∀−)ノシ☆(=゜ω゜) って、打ち切りやん!

|っ−∀−)っ ちゃんと最後まで完走しますよ!w

|っ_A_)っ 多分。出来るといいなぁ。