TRPG トーキョーNOVA リプレイ《難攻不落》っ!!!

  • 《難攻不落》っ!!!はテーブルトーク ロールプレイング ゲーム トーキョーNOVAのリプレイをメインに取り扱ったサイトです。
  • TRPGはコミュニケーションのゲームです。相手を尊重し礼儀礼節に配慮して皆で楽しめる場所にしましょう。
  • チャット及び掲示板はオープンな場所です。羽目を外しすぎず、同席した人に不快な思いをさせないようにしましょう。
  • 当ホームページはトーキョーNOVA The Detonation及びグランド×クロス、カウンターグロウストレイライトを使用したオンラインTRPGのリプレイサイトです。
  • 《難攻不落》っ!!!にてオンラインセッションへの参加をご希望される方は最初にRead me @ 1stをお読み下さい。

2000年〜2006年

2007年01月〜10月

2007年12月

2007/12/28
|っ−∀−)っ リプレイ 魔術争乱“霧中”リサーチフェイズ入りましたー。

|っ−∀−)っ( ゚皿゚) 『テーマは愛です』

|っ−∀−)っ なんて京児の人は言っていますが、今回もらぶネタ満載でございます。一人関係ないポジションにいると思われていたシラノにまで……(笑

|っ_A_)っ 今回はPL参加していなかったので観客席でずっとはやし立ててました。w



|っ−∀−)っ さて、これにて2007年最後の更新となります。

|っ−∀−)っ 何とかかんとか1年間ペースを守って更新を続ける事が出来ました。

|っ−∀−)っ 応援して下さった《難攻不落》っ!!!の皆とこれを読んで下さっております皆様のお陰です。ありがとうございました。

|っ−∀−)っ 来年も、この調子でリプレイをお届けしていけたらと思います。

|っ_A_)っ 先ずは魔術争乱の第1期完結ですね…とりあえず次の第4話の途中までは編集済み…。

|っ−∀−)ノ それでは皆様、2008年1月4日にお会いいたしましょう!よいお年をー♪
▼拍手レス
2007/12/24 7:02 (ι ゜ω゜)ノ めりぃ……

|∀○)ノ めりぃ… ( ←謎の季節限定挨拶



2007/12/24 15:25
舞台裏があるからこそ、表のシリアスが際立つと思います…! だからこれからも舞台裏は欲しいです!
表ではいえないツッコミに自分も頷いて共感したりと楽しいので!表と裏のバランスは今ぐらいがいいですね。

|っ;−∀−)っ 成る程。つ、伝わってますかね、舞台裏でぎゃーすかやっている雰囲気が。

|っ_A_)っ 大体、読み手が「なんだこれー?」って言う部分ではPLも「なんだこれー?」って言っているんだと思うんです。w

|っ−∀−)っ 究極の目標は、楽しんでやったセッションのライブ感をそのまま文章にする事なんですががが。
2007/12/21
|っ−∀−)ノ 寒いっすねー。

|ぅ−∀−)ぅ この寒さを吹っ飛ばす熱い奴お持ちしましたっ!

|っ−∀−)っ リプレイ 魔術争乱“霧中”連載開始です!

|っ−∀−)っ 今回もアゼルさんとURさんをはじめ、濃………もとい、熱い奴らが魅せてくれます。

|っ−∀−)っ まずはオープニングフェイズからお楽しみ下さい。
▼拍手レス
2007/12/18 14:08 魔術争乱シリーズは面白いですなー。出来ればこんなアクトをしてみたいものです。

|っ−∀−)ノ ありがとうございます!コメントを頂く度に私もRLの京児さんも狂喜乱舞でございます。w

|っ−∀−)っ この魔術争乱、《難攻不落》っ!!!の中でも参加したいという声が非常に高かったシリーズでした。

|っ−∀−)っ IRCと言うチャットでセッションを行っているのですが、普段のセッションでは、表舞台用のチャンネルと、PL間ミーティング用の舞台裏用チャンネルを使っています。

|っ−∀−)っ が、魔術争乱の場合は、観客が多すぎてこのセットにプラスして、観客席チャンネルなる物が必要になるという事態が発生しました。w

|っ−∀−)っ 無いと舞台裏チャンネルが、観客の歓声と野次で埋まってしまうので………w



2007/12/19 23:57
初めまして、HNを“Shell”と語る者です。8年間こちらのサイトを見せて頂いておりましたが、 今回、初めて拍手(というかコメント)させていただきます。魔術争乱、誰も彼もが突き抜けています。
カッコ良すぎます。本当に此処のリプレイとキャスト・ゲストたちは。
シリーズ完結まで、そして完結後も、ついて行きます。ひっそりカゲのように…(怖いよ)
あ、Judasは良い男ですね。ラストの台詞には痺れました。颯花はちょっと可哀想な気が…
そしてたった今、モルゲンステルン(?)に焼かれました…(滅)

|っ−∀−)ノ いらっしゃいませ、Shellさん。

|っ;;−∀−)っ コメントありがとうございます!って言うか殆どココ開設して以来見ててくださったんですか!

|っ−∀−)っ ユダはーはーはー、セッション中、ヘンな汁が脳から溢れて、気が付いたら勝手に喋ってました。(笑

|っ−∀−)っ 第一部ではもう出番が無いのですが、第二部をリプレイ化することがあったらもう一度お目にかかれると思います。

|っ_A_)っ 颯花の方は、今回始まった“霧中”ではお休みしてますが、第4話・5話と続けて登場いたします。

|っ−∀−)っ 今の魔術争乱シリーズが終わったら、次どうするかは未定でして。

|っ−∀−)っ 可能性として高いのは“華燭の宴”でアゼルにお持ち帰りされた小煉くんことジヴリル=クライスの関る話をいくつか拾おうかとも考えてます。

| −人−) そして…モーに焼かれましたか。南無です。(笑

|っ−∀−)っ あれ、モーがキャスト稼動した数少ないセッションでの1シーンを落書きした代物でした。w

|っ−∀−)っ 良い感じにスプラッターにされて《霧散》した直後だったのであのカッコーだったと言うw
2007/12/14
|ぅ−∀−)ぅ リプレイ 魔術争乱“疾患”完結編お届け!

|っ−∀−)っ 前作に引き続きド派手なカット進行でプレーヤーの私は度肝抜かれましたが、PLのkajiさんが今回も敵ゲストにイラストを付けて下さいました。

|っ−∀−)っ このシリーズ挿絵の数も贅沢なんですよねぇ。(笑
▼拍手レス
2007/12/11 7:33
m( ixi) はて、ダイヨンワトハナンデショウカ?
|xi )m し、シリマセンヨ?

|っ−∀−)っ[可愛らしい(以下略]

|っ_A_)っ 現在編集中。舞台裏が笑えてしょうがない。



2007/12/12 21:09 Sara鯖の桐島 遼一です。岩手の田舎者ですがまた雑談してやってくださいませ。

|っ−∀−)ノ 此方こそ、お忙しい時間にお邪魔して申し訳ありませんでした。

|っ−∀−)っ また武器が必要になったら是非買いに行きます!

|っ−∀−)っ ラグナロクオンラインsara鯖にてギルド《難攻不落》っ!!!やってます。

|っ−∀−)っ 篠塚煉、Lv86…大体時計3Fでアラームと戯れてたり。

煉[意識体-GHOST-]『龍鱗さん、ギルドマスターなのに殆ど出てこないよね。』

|っ_A_)っ ………。
2007/12/7
|っ−∀−)シ リプレイ 魔術争乱“疾患”リサーチフェイズ後半戦入りまーす!

|っ−∀−)っ 前回のノリはそのままに、表舞台はどシリアスに、舞台裏は漫才満載にてお送りいたします。(笑

|っ_A_)っ 舞台裏が五月蝿すぎるかなぁ、とバランス配合に悩みながらの編集ですが………。

|っ−∀−)っ この魔術争乱シリーズのセッション中におけるテンション維持の秘訣の一つが、舞台裏の随所に見られる「かっけぇー!」と言うお互いにカッコ良いと思ったら相手を褒めようと言うポジティブな雰囲気じゃないかと思うのです。

|っ_A_)っ そう思うと、舞台裏まで含めて魔術騒乱と言う作品じゃないのかなぁ、とも思うわけでー。悩ましい。
▼拍手レス
2007/11/30 0:21 とても笑わせていただきました。いや、表舞台だけならとてもシリアスなんでしょうけどほら、舞台裏が見えると大分変わるというのを思い知りました。

|m−∀−)m ちょーっと舞台裏が目立ちすぎてるかなぁ、とも思うんですけどね。折角シリアスなシーンが展開されているのに台無しになっている……ってのも多数ありまして。

|っ_A_)っ でもスルーしてしまうには余りにも惜しい……(笑

|m−∀−)m 楽しんでいただけたのであれば幸いです。



2007/11/30 7:29
|・w・) 舞台裏の“罠だと分かっていても目の前に〜”で朝っぱらから盛大に吹いてしまったではないか!
|・w・) 責任をとってくだせぇ!!(ぷるぷるぷる

|m−∀−)m ふははははっ。

|っ_A_)っ なんと言うか、あの時はテンションがおかしかったw

|っ_A_)っ 魔術争乱に参加してると何でか、脳がヘンな汁を出し始めて暴走するんですよねぇ。w



2007/11/30 14:32 以前からリプレイを拝見していましたが、初の拍手です。

|っ−∀−)っ おおおおおっ!

|m_ _)m ご丁寧にありがとうございます。

|っ−∀−)っ NOVAをプレイされる方でしたら是非、IRCチャットの方にも遊びに来て見てくださいませ。