TRPG トーキョーNOVA リプレイ《難攻不落》っ!!!

  • 《難攻不落》っ!!!はテーブルトーク ロールプレイング ゲーム トーキョーNOVAのリプレイをメインに取り扱ったサイトです。
  • TRPGはコミュニケーションのゲームです。相手を尊重し礼儀礼節に配慮して皆で楽しめる場所にしましょう。
  • チャット及び掲示板はオープンな場所です。羽目を外しすぎず、同席した人に不快な思いをさせないようにしましょう。
  • 当ホームページはトーキョーNOVA The Detonation及びグランド×クロス、カウンターグロウストレイライトを使用したオンラインTRPGのリプレイサイトです。
  • 《難攻不落》っ!!!にてオンラインセッションへの参加をご希望される方は最初にRead me @ 1stをお読み下さい。
《難攻不落》っ!!!TOP《難攻不落》っ!!! 更新日記

2000年〜2007年

2008年

2008年2月

2008/2/29
|っ−∀−)っ 予告どおり、“秘境”クライマックスフェイズ「の前半」をお届けです。

|っ−∀−)っ NOVAの都市全土どころか、地球・世界規模をも巻き込んだ“光”と“闇”の戦いの行く末は………?

|っ−∀−)ノ 今回も神様の召喚には気合入ってますよ!
▼拍手レス
2008/2/22 0:34 とりあえずヒトコト。   あぜる・くらいす自重ぉしてくださいっ!w いや、マジでw

|っ−∀−)っ あっはっはっはっは。正に、“恋愛戦士”の面目躍如でした。



2008/2/22 0:36
あー、はいそのなんですか、一つだけ突っ込ませていただくなら、歯止め聞いてなくね?ていうことなんですが
歯止めが本当にきいてなかったらどうなってるのかよくわからないので突っ込みませんよ?

|っ−∀−)っ いろんな意味で限界に挑戦しています。(ぁ

|っ−∀−)っ 相方がカッコいい事やったら、こっちも凄い事しないと!見たいな感じになって、チキンレース状態になるという…。



2008/2/22 5:44 *++)っ【逸般人】

|っ−∀−)っそ ヒドイwww



2008/2/22 11:23 災祥読ませていただきました。もう魔術争乱シリーズは『すげぇ・・・』としか言えません。/紙梟

|っ−∀−)っ ゲストのインパクトが凄すぎましたね。執事とか執事とか執事とか。

|っ−∀−)っ もちろんディーもおぜう様もですが。
2008/2/22
|ノ−∀−)ノ 魔術争乱最終話、“秘境” リサーチフェイズお届けでーす!
|っ−∀−)っ リサーチフェイズが3シーンしかなかったので予想していた方も居られたかもしれません。

|っ−∀−)っ 今回はクライマックスを2回に分けてお届けします。
|っ−∀−)y-~ どうせこの魔術争乱、RLが「最初からクライマックスだぜぇ!」と叫びかねない代物ですから?(笑
▼拍手レス
2008/2/15 0:07 これはつまり「ずっとクライマックスのターン!」ということですか

|っ−∀−)っ はっはっはっは、リサーチフェイズは今回で終わり。

|っ−∀−)っ 次回は「クライマックスフェイズ前半」です。(笑



2008/2/15 9:56
.........。
みんな、騙されてはいけない。一般人のようなフリして.....
いちばんトンデモなことをやらかすのが彼女ですから!

|っ−∀−)っそ ひっどw
|っ−∀−)っ 颯花さんはイッパン人ですよ!ww


2008/2/17 22:42
大惨事シリーズと呼びたくなるぐらいすごい濃いですね、魔術争乱シリーズ……!
打ち合わせなしであれとか、RLの罠のようなあの描写は反則ですね(笑 思わず制御判定もしますね、もう。
最終回は凄い楽しみにしてます。きっと一回一回がものすごく長くて濃いんだと信じてます……!

|っ−∀−)っ 伏見堂RLのアクトは参加者の頭がどんどん煮えて行ってしまうので、
|っ−∀−)っ 皆何かしらヘンな事をしなきゃいけないという脅迫観念が生まれたり。(ぁ
|っ−∀−)っ
|∀−)っ 今回は大惨事と言うか、もう。
|−)っ とりあえず言えるのは「アゼルさん自重しろ。」



2008/2/20 1:34
“災祥”、ようやく読了しました・・・が。いったいなんなのかこの展開w
辰魅さんの足元に“可愛らしい(ジライ)ヒップ”を押し込むことに余念ない人々とか
OPでしょーもない《真実》撃つ九印とか(そーいや昔、OPで《真実》撃ったのって山科さんでしたっけ)
モニターの前で一番突っ込んだのは颯花さんの所業ですがw 神様作るって、しかもソレを〈合成〉するって
どんだけトンデモですかw 魔術によらず魔術以上の結果を出す…何気に一番凄いのは颯花さんだと思いますw
エンディングでの颯花とURのやりとりは好きです。奪い続けるURと与え続ける颯花
ということは、URも颯花から与えられ続けていくのかなと思ったり。長文失礼致しました。では/Shell

|っ−∀−)っ 山科さんでしたねぇ。
|っ−∀−)っ あの時も大騒ぎでしたが………
|っ−∀−)っ 九印の分は、あれです。突っ込みのスタンディングオベーション。総突っ込みでした。(笑
|っ−∀−)っ 「何やってんだお前はあああああ?!」
|∀−;;っ 神様の合成は、その、なんですか。
|∀−)っ 魔術師&魔導書コンビに呑まれずに、かつ領分を踏み込まないように、目立つための手段を模索した結果、ですね?(笑
|っ−∀−)っ エンディングの「おとめたちのたたかい」(笑)は、ずっとやりたかったシーンでしたねぇ。kajiさんも「よーやっと颯花と話せた」って仰ってましたが。
|っ−∀−)っ 結局一番良いタイミングで良い感じにチャンスが巡ってきたて事ですねぇ。



2008/2/20 11:19 ( -ェ-) 魔術争乱がこの一件で伝説になった…

|っ−∀−)っ 伝説だねぇ……。
|っ−∀−)っ 問題のシーンはクライマックスフェイズ後半に全て凝縮されているよ…(笑
2008/2/15
|ノ−∀−)ノ 魔術争乱最終話、“秘めしかなたの 境のはてにて” 、略して“秘境”。連載開始しましたぁ!!

|っ−∀−)っ 流石に最終話だけあってRLも主人公二人もおお張り切り。

|っ−∀−)っ 色々と大惨事な展開になりました。ええ、色々と。

|っ- ∀- )っ 颯花は、とりあえず普通でしたよ。普通………。
▼拍手レス
2008/2/8 0:59 次回のメンツ少なっ!

|っ−∀−)っ 少ないのは面子だけじゃないですよっ!w

|っ−∀−)っ 今回の目次ページを見たらきっと気付く筈。

|っ−∀−)っ お陰で今回ばかりは公開するスケジュールが普段とちょっと違います。(笑
2008/2/8
|っ−∀−)ノ “災祥”完結編でーすっ!

|っ−∀−)っ すれ違ったままのアゼルとURは、再び手を取り合って戦う事が出来るのか?!

|っ−∀−)っ 颯花さんのご機嫌は? 三枚目ルートを突っ走る九印に見せ場はあるのか?

|っ−∀−)っ 可愛らしいヒップは?!

|っ−∀−)っ 今回もカット進行は熱いですよ!
▼拍手レス

|っ_A_)っ 今週は拍手メッセージはありませんでした。
2008/2/1
|m−∀−)っ “災祥”リサーチ後半をお届けしまっす。

|っ_A_)っ 平素表舞台が超シリアスで舞台裏が大惨事なこのシリーズ、先週は表舞台も大惨事でした。(笑

|っ−∀−)っ 今回は表舞台、シリアス濃い目でお届けします。

|っ_A_)っ ………舞台裏は相変わらずですけどね!
▼拍手レス
2008/1/25 0:18 打ち合わせしてないとかありえないΣ

|っ−∀−)っ 何であんなに息ぴったりに掛け合いができるのかと。w

|っ−∀−)っ しかもですね。これ、生のチャット画面で演じている所を見ると、

|っ−∀−)っ 相手の発言に対する切り返しの発言が表示されるまでにリアルで1分切ってる事があります。

|っ−∀−)っ 発言を見て、考えてタイプしてエンター、までが60秒以内。ログで確認しているので間違い無いです。

|っ_A_)っ 寧ろ打ち合わせする暇の方が無いという。(笑



2008/1/29 7:50
m( ixi) 制御判定は山からやると大抵大惨事デスね…なぜでしょう?
m( ixi) そういう訳で、あれは俺の責任じゃ(キット)ないです、RLと他共演者の陰謀ですから。
|ixi )m ……違うんだ、俺じゃないんだー、札が札が裏切るんだよっ!
| じゃ、じゃぁ、またそのうちにでも。

|c(−∀−m)っ

|(ixi m >c(−∀−m)っ 逃げるな。

|っ−∀−)っ ふんまにもう。w 後半戦は更に大暴走するくせに………。



2008/1/29 16:24 紙梟というものです。

|っ−∀−)ノシ いらっしゃいませ、紙梟さん!

|っ−∀−)っ魔術争乱とか、かなり特殊(笑)なNOVAが繰り広げられておりますが、どうぞごゆっくりー。



2008/1/30 14:02 ( -ェ-) 愛ダヨ

|っ−∀−)っ 愛DEATHネ。

|っ−∀−)っ 最終話の編集もそろそろ佳境ですよ。

|っ_A_)っ 今度は余裕持って終わるといいなぁ。