揚紅龍の生態 2001年 2月

2000年

2001年 1月

 

2月28日
またもや月記になるところであった。

・・・そこ、手遅れというツッコミは無し。

思えば2月ももう終わり・・・この一月の間、何をしていたのやら。

やると言って全くしていなかった更新を放り出して何をしていたか、思い出してみよう。

 

2月27日
tokage3宅にてSSSニューロ。一気に前後編をプレイ。

RLは私、PLはtokage3、那葛伽、我流西、ミーシャ、黒猫さん。

久しぶりのRLで、勘が狂ってるかな?とか思っていたけれど、概ね好評だったようだ。

 

2月25日
オイラGMメタルヘッドマキシマム、通称オイラヘッド。

13時開始と言う事であったが、目が覚めたのは12時。

慌てて会場のtokage3宅へ直行。

が、土壇場になって参加者数名が来られないことが判明し、結局中止。

さんざっぱら馬鹿にされながら会場入りした私の立場は一体・・・。

 

2月24日
前日・・・どころか帰宅したのが午前7時だったため、

そのままぶっ倒れる様に就寝、結局目が覚めたのは16時であった。

・・・ん?

普段の生活とあまり変わらないタイムスケジュールじゃないか?これわ。

 

2月23日
毎年恒例、ゲー同追い出しコンパ。

例年以上に追い出される人間が少ない、

寂しくない』追い出しコンパなんじゃないかと、

前々から開催意義その物が危ぶまれていたのだが、

一部を除いて無事卒業出来る運びとなった。

とゆー訳で引っかけ橋の近くの焼き肉屋でサバイバルを繰り広げる同好会一同。

相変わらず、『他人の注文は自分のモノ』の理論がまかり通る

そこは盗ったモン勝ちの戦場だった・・・。

二次会は相変わらずゲーセン。

カースが財布を落とし、貘が鞄を盗られると言うトラブルがあったが、

本人達は何だか平然としていた

シメはやはり恒例の徹カラ。

今回はかなり珍しくアニソン率がかなり低かった。

貘が『一曲もアニソン歌わんかったな』と言って居たくらいだ。

その代わり、低迷しきったアニソン率の底上げを行っていた穂積さん、

変身魔法少女シリーズ』、続編期待しています。(w

 

2月22日
今日は我々4回生の判決成績発表の日。

昼前頃にぼちぼち山を登り成績を受け取る。

おお。卒業必要取得単位数を突破している。

計算では50%の確率で落第だったんだがなぁ。

良きかな、良きかな。

・・・後輩には『何じゃ、おもんねぇ』と言われまくったが。

昼から貘社宅にて春眠ブレカナ。

相変わらず異常なテンションであった。

装甲が薄いため、何度と無く死にかけたが、回復を頼む度に

『いや、君はそのままの方が、《憤怒》の威力が上がるから後回し』

と言う有り難い御言葉を頂いた。

ぐぅ。

 

2月20日
我流西RL、エグゼクSSS。

去年の暮れからずっとやりたかったのだが、ようやく機会が巡ってきた。

PLは揚、社長、貘、tokage3、萩。

PL一同、RLの言質を取ってチクチク虐めまくる。

哀れなり。

 

2月18日
オイラGMメタルヘッドマキシマム(オイラヘッド)。

・・・だったのだが、メンツの都合で急遽中止。

これ幸いと、15時まで寝る。(オィ)

 

2月17日
tokage3RL、ナイフエッジサンプルシナリオ。

前日、かなり遅い時間まで集団でUOをしていたために、PLの殆どが寝不足であった。

そりゃもう、言動に影響が出るくらいに。

PL一同、変な行動が目立ったが、色々活動している内に、

事実関係を調べきれないままクライマックスフェイズに。

教訓:『オープニングフェイズではレコードシートに依頼内容を書こう

誰かが依頼内容を忘れて

キャスト一人分の情報が丸々出て来なかったんだよねぇ。

RLをやった後、レコードシートを回収すると、みんな結構白紙のまんまだったりするんだけど。

ちなみに、揚はRLをやったら回収したレコードシートは保管してます。

一番古い奴は・・・2年前?・・・始めてN◎VAやった時のじゃん。

 

2月16日
ウルティマオンラインをやっていると、誰が提案したのか、トレジャーハントに行くことに。

社長が地図を解読、発掘作業を行ったのだが・・・地図のレベルを読み間違い、

予想より1〜2Lv高いガーディアンモンスターが出現。

エアーエレメンタルや、強力毒蜘蛛、リッチなどが大量発生し、

その場にいた者が全員ボコられる。・・・いや、約一名は早々に撤退していたが。

ぐぅ、貴重品を幾らか失ってしまった。

 

2月15日
春眠GMブレカナ。

前回に引き続きセルゲイさんが参加出来なかったため、彼のキャラはNPC扱い。

・・・本人が居ないからと言って好き勝手扱われたお陰ですっかり変なキャラになっていた。

奴がGMの時は欠席すまいて・・・。

 

2月14日
貘社GM天羅零。

揚は虫使いを選択。初期装備の虫が戦鬼虫のみ、

と言うかなりお馬鹿なキャラをやったら案の定、

虐められっ子と化していた。

 

2月10日
どうも、試験が終わって気が抜けたらしい・・・。

丸1日寝て過ごした。それこそ、親が飯だ、と言って叩き起こしに来るまで寝ていた。

と言うより、飯時以外は寝ていた、と言った方が正しい。

・・・いつも通りの生活態度だ、と言う意見は却下

 

2月9日
とーとー、月記化してしまいました。いや・・・試験が・・・・・・。

その試験もようやく終わりました。

長かったよぅ。卒業出来るかどうかは神のみぞ知る。(オヒ)

ま、これでしばらくの執行猶予が出来たので、HPの更新もぼちぼち再開していく予定です。

手始めにTop絵やら、何やらの張り替え。それから・・・日記の更新。

一ヶ月分の記憶サルベージして書いてます。

取りあえず、財布に残っているレシートと、

手帳の予定記録からその時の行動を類推。相当いい加減・・・。

穴がある部分は記録が残っていなかったっつー事で。

帰宅中のTUTAYAで昨日探していたCDを発見。買わんで良かった・・・。

 

2月8日
日本橋に出撃。

翌日が試験最終日にも関わらず。

“黄色い潜水艦”にてトーキョーN◎VAスーパーシナリオサポート第4弾、“失われた翼”入手。

あと、欲しいCDが有ったので中古CD屋を覗くも、あまり熱心に調べなかったせいか、見付からず。

変わりに(?)、『にょ』と喋る生き物の店で小説を3冊買う。

・・・これで未読小説の山が17冊。(オィ)

 

2月6日
・・・金融論っておいしい

・・・駄目でした。えぇ。そりゃぁもう。

何せ、授業自体にロクに出ていませんでしたから。

1時間目の授業なんて取るもんじゃネェな・・・。

それ以外の授業も出ていなかったという意見は

却下

 

2月1日
えらく久しぶりにマジック・ザ・ギャザリングを手にした。

tokage3宅にて、スターター1つとブースター2つでの限定戦。

参加者は、揚、tokage3、貘社、萩さん、暁春眠。

戦績は2勝2敗。・・・ゲー同の中では弱い方なので、これでも頑張ったのだ・・・。

三衛門も参加予定だったけれど、大遅刻をカマしてくれたので、対戦せず。

しかし・・・MTGなんて何時以来だろう・・・。

エキスパンションの更新スピードに付いていけず

ゲー同メンツが次々と戦線を離脱していったからなぁ・・・。

メインメニューに戻る