TRPG トーキョーNOVA リプレイ《難攻不落》っ!!!

|っ-∀-)っ セッション“閉ざされし扉”開始
 
|

|っ-∀-)っ 23日までPLを募集していたオンラインセッションを開始しました。
|っ-∀-)っ 参加者はシキ@アイスさん、武藤@TIOさん、信也@ドラネコさんの3名。

|っ-∀-)っ シキは死んだ筈の恩人が汚職事件の容疑者として現れた事を疑問に調査を開始。
|っ-∀-)っ 事務所設備を所有せず、雨の中ストリートの公衆DAKから情報屋にアクセスしたり、政治家と企業の裏を探るリスクに悩んだり。

|っ-∀-)っ 武藤はマーダーインクの重武装テロリストを逮捕する為のチームの一員。
|っ-∀-)っ 情報収集の際にはドールハウスに赴いて御堂真黄と交渉。
|っ-∀-)っ 稲垣の不正=上からの圧力を刺激しない様にしながらカーライルの犯罪対処せねばならず溜息を吐いたり。

|っ-∀-)っ 信也は学校から下校中に突然ぶつかってきたストリートキッズに巻き込まれ。
|っ-∀-)っ その子はカーライルに喧嘩を売って逃走中で、何となく一緒に逃げる羽目になったり。
|っ-∀-)っ バイク屋で調達したグリューグルムにタンデムで逃走中。

|っ-∀-)っ TIOさんはもう長い付き合いなれど、アイスさんとドラネコさんはRLとして卓を囲むのはこれが初。
|っ-∀-)っ と言うかドラネコさんとはセッション自体初ですね。
|っ-∀-)っ いつも始めての相手とのゲームは緊張しますが、3人とも良く動いてくれます。

|っ-∀-)っ 武藤はPLもキャストも付き合いが長いんでほとんどツーカー。
|っ-∀-)っ 相変わらず不良警官っぽく見せて実は真面目と言うスタンスがカッコいい
|っ-∀-)っ 嫁や同僚ゲストでポンポンと会話がキャッチボール出来て楽しい。

|っ-∀-)っ シキは実に良いフェイト。
|っ-∀-)っ ハードボイルド風味(あくまで風味・笑)のRLの演出にさくさく応じてくれますw
|っ-∀-)っ 選考した時はちょっと予定していたフェイト枠のイメージより若いかなー、と思っていたけど、ロールがそんな心配ぶっ飛ばしてくれました。

|っ-∀-)っ 信也はシキとは逆に、少々ポップなイメージの枠だったのでこれまたピッタリのアクション。
|っ-∀-)っ 土砂降りの中マフィアに追われてストリートキッズと一緒にゴミ箱に隠れて、逃げる算段を打ち合わせる場面も楽しくやらせていただきました。w

|っ-∀-)っ ひっさしぶりに、魔術とかモンスターとか出てこない『普通のNOVA』(ぁ)をやってる気分。
|っ-∀-)っ 摩天楼の天辺で企業と政治家が札束を叩き、スラムでヤクザと警察と傭兵と孤児が泥塗れで銃をぶっ放す、そんなイメージ。
ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ 久しぶりすぎて楽しくてしょうがないぜー

|っ-∀-)っ リサーチ1巡して中断ちゅ。再開は本日21時半より~。

▼拍手レス
ヾ(-∀-*ヾ)(シ*-∀-)シ メッセありませんでした

カテゴリ: